夢に見たアイドル体験VRゲーム『ハッピーおしゃれタイム』が6月17日に発売。豊富な衣装や楽曲でライブや写真撮影を楽しもう

 Hapioshaは、VR専用アイドルなりきり体験ゲームの『ハッピーおしゃれタイム』を2020年6月17日にSteamで配信することを発表した。

 本作は、可愛い衣装にお着替えをしたり、リズムゲームでライブをしたり、写真撮影をしたりしながらアイドルを体験するVRゲーム。マルチプレイにも対応しており、友達と一緒にライブを楽しむことができる。30種類の衣装、5種類の髪型、15種類のアクセサリーで自由なコーディネートが可能。ライブシーンで遊べる楽曲が12種類用意されているため、多くの人々の夢が叶う瞬間が訪れる。

 本作はもともとVR PARK TOKYO SHIBUYAでアーケードゲームとして稼働しており、クリエイティブアワード2018優秀賞を受賞している。『プリパラ』が好きな開発者が3人で制作したゲームなので、多くのこだわりポイントに注目していきたい。

 対応機器はHTC Vive、Oculus Rift、Valve Indexとなっているので、女児向けアニメが好きな方はぜひこの機会にVR機器をそろえていただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧