恐竜サバイバルゲーム『ARK:SURVIVAL EVOLVED』がEpic Games Storeにて無料配布開始。「にじさんじ」内で大戦争も起きた大人気ゲームをプレイするチャンス

 Epic Games Storeにてオープンワールドサバイバルゲーム『ARK:SURVIVAL EVOLVED』の無料配布が始まった。日本語対応。日本時間6月19日午前0時までの期間限定で、一度登録してしまえば配布期間終了後もプレイ可能。通常価格5150円を無料で配る太っ腹だ。

 『ARK:SURVIVAL EVOLVED』は恐竜が暮らす土地で、狩りや最終で資源を集めて生き残りを目指すオープンワールドサバイバルゲームだ。危険な外敵から身を守るため、技術を研究してアイテムを作り、恐竜に負けない拠点を作り上げる。

 また、その土地で暮らす野生の恐竜を手懐けることもできる。恐竜を訓練すれば荷物を運んだり、乗って移動することもできる。敵に回すと恐ろしいが、味方にするととても心強い。

 農耕、交配、部族を率いるトライブ、とにかくできそうなことは何でもできる、懐の深いゲームプレイが幅広い層のプレイヤーに受け入れられている。

 マルチプレイにも対応しており、何でもできるサンドボックス的な楽しみ方はストリーマーにも受け入れられている。バーチャルライバー「にじさんじ」が大戦争を起こしたことも話題となった

バーチャルライバー「にじさんじ」が恐竜サバイバルゲーム『ARK』で起こした大戦争が注目集める。水資源を巡る緊張、有力者「四皇」の登場、誘拐と同盟で始まった戦いは立体的な戦記と化す

 『ARK:SURVIVAL EVOLVED』を、ストリーマーによるプレイ動画などで興味を持った方も多いのではないだろうか。やってみたいけど機会が無かったという方も、無料配布期間中にゲームをもらってサバイバルゲームに参加してみて欲しい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧