人気スケートボードゲーム『Skate』の最新作が正式発表。詳細は不明ながら現在開発が進行中

 Electronic Artsは本日配信したライブストリーミングイベント「EA Play」にて、『Skate』シリーズの最新作を開発中であると発表した。ただし現時点でゲームの対象プラットフォームや配信時期は公表されておらず、スクリーンショットや映像なども一切登場していない。

※画像は『Skate 3』です
(画像はEA.com 『Skate 3』より)

 EA Playイベントでは最後のサプライズとして、『Skate』のクリエイティブディレクターであるカズ・パリー氏とゲームディレクターのデラン・チャン氏が登場。これまで水面下で進めていた『Skate』シリーズの新プロジェクトの存在を喜びとともに明らかにした。

 『Skate』シリーズは2007年から続くElectronic Artsのスケートボードゲーム。当時人気を誇っていた『Tony Hawk’s Pro Skater』シリーズに続く次世代のスケボーゲームとして高い評価を得た作品だが、2009年に発売された『Skate 3』を最後に長らく沈黙を貫いてきたシリーズで、復活を望む根強いファンがいることでも知られてきた。

 現時点では一切詳細が伏せられている『Skate 3』だが、長らく待ち望んだファンにとっては嬉しい吉報となっただろう。今後の続報に期待したい。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧