名作穴掘りパズルゲームがリメイク『ミスタードリラーアンコール』が本日発売。体験版とLINEスタンプ配信も同時に開始

 バンダイナムコエンターテインメントは、本日6月25日(木)にNintendo SwitchおよびSteamにてミスタードリラーアンコールを発売した。あわせて無料体験版の配信も開始されている。

 本作は2002年に発売された『ミスタードリラー ドリルランド』をベースにして作られた作品。地下500mにある巨大なテーマパーク「ドリルランド」を舞台に、ドリルランドの制覇を目指して地下深くへ掘り進むアクションパズルゲームだ。

 初めてプレイする方でも気軽に楽しめる「カジュアルコース」が搭載されているため初心者でも楽しみやすい。もちろん、「クラシックコース」で、従来通りの難易度でプレイすることができる。さらにNintendo Switchでは、Joy-Conで最大4人までの同時プレイやおすそわけプレイにも対応している。

 また、堀江美都子さんや古川登志夫さんなど当時の声優陣が当時のままフルボイスでゲームを楽しむことができるため、当時のファンにとってはとても嬉しい追加要素であろう。

 製品版発売と同時に配信された無料体験版では、ドリルランドのアトラクションの1つである「ワールドドリルツアー」を遊ぶことができる。もちろん体験版でも「カジュアルコース」または「クラシックコース」を選択可能だ。

 そして『ミスタードリラーアンコール』の発売を記念し、オリジナルLINEスタンプも本日6月25日(木)より配信中。『ミスタードリラー』シリーズでおなじみの「ホリ・ススム」やその仲間たちはもちろん、悪事をはたらく「暗黒ドリラー」たちが、トークを可愛く盛り上げてくれる。

 可愛らしいキャラクターを高解像度で楽しめるようになった本作。是非とも奥深いゲームなのでプレイしていただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧