『あつまれ どうぶつの森』夏の無料アップデート第1弾で海開き。海水浴や海の幸採集が楽しめる

 任天堂は、『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデートを7月3日午前10時にリリースすることを発表した。更新データVer.1.3.0をダウンロードすると島の海開きとなり、近隣の海で泳くことができるようになる。

 今回のアップデートでは、海で泳げるようになるだけでなく、海を泳いでいるとさまざまな海の幸が取れるようになる。海の幸も博物館に寄贈できるため、展示エリアがますます充実することになるだろう。

 海の幸の中にはホタテがあり、ホタテを取るとラッコの「ラコスケ」が現れる。ホタテをあげると、何かお返しをくれるようだ。また、海に関するアップデートということで、何度も浜辺に打ち上げられるあのキャラクターも装いを新たに打ち上げられるようだ。

 タヌキ商店には新商品「マリンスーツ」が並ぶ。七夕の時期に合わせ、「タヌポート」の「たぬきショッピング」では、7月いっぱいの期間限定で「たなばたのささ」を購入することができる。「たぬきマイル交換」でも、ノベルティとして「たぬきかいはつマリンスーツ」が交換可能だ。

 またアップデートを適用すると、記念に無料で「シュノーケル」もプレゼントされる。つけなくても素潜りはできるが、雰囲気を楽しみたいならこちらも忘れずに手に入れておきたい。

(画像は任天堂公式サイトより)
(画像は任天堂公式サイトより)
(画像は任天堂公式サイトより)

 このほか、『あつまれ どうぶつの森』オリジナルグッズの発売や、6月17日(水)より7月7日(火)までの期間限定で「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が無料で手に入るキャンペーンも実施される。

 次回の夏の無料アップデートは8月上旬を予定している。花火の画像が紹介されており、夏祭りの雰囲気を感じるものになっている。次はどのようなアップデートがくるだろうか。楽しみに待ちたい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧