リマスター版『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の豪華体験版が配信決定。最大で13ダンジョンまで遊べ、オンラインマルチプレイにも対応

 スクエアエニックスは、8月27日に発売予定の『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』の無料体験版『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター Lite』を同日に配信することを発表した。また本作のファイナルトレーラーも本日6月26日に公開されている。

 本作は2003年に発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲーム『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』をリメイクした作品。猛毒の瘴気を浄化するクリスタルである「ミルラの雫」を求めて冒険に出る話となっている。プレイヤーは性質の違う4つの種族から、自らの分身となるキャラクターを作成できる。

 Lite版で行えることは以下の5つで、無料とは思えないほどに豪華なものとなっている。セーブデータを引き継げるので、とりあえずLite版をダウンロードするという手段もとることができそうだ。

【1】ゲームのオープニングから1年目(3ダンジョン)まで無料で遊べる。(シングルプレイ)
【2】同3ダンジョンを最大4人でのオンラインマルチプレイで遊べる。さらに異なるハードでも一緒に遊べるクロスプレイも可能。
【3】製品版を購入したユーザーと『Lite』版ユーザーが一緒に遊ぶことも可能。
【4】オンラインマルチプレイで製品版を購入したユーザーがホストとなれば、『Lite』版ユーザーも最大13ダンジョンまで一緒に遊ぶことができる。
※『Lite』版では高難度ダンジョンはプレイできません。
【5】『Lite』版のセーブデータを製品版に引き継ぐことができる。

 また、明日6月27日12時からは、公式収録放送『FFCCリマスター 予習&復習スペシャル!』を公開。本作の魅力や、Lite版についても詳しく説明されるそうだ。多くのユーザーから期待されている本作が少しでも気になる方はぜひご視聴していただきたい。

 

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧