海外でクリーパー印のシリアル「Minecraft Creeper Crunch Cereal」がケロッグから発売。ゲームで使える衣装が手に入るシリアルコード付き

 シリアル食品などを販売するケロッグは、『マインクラフト』とコラボしたシリアル「Minecraft Creeper Crunch Cereal」を8月に発売することを発表した。海外メディアBleedingCoolなどが報じている。

 230gのパックが3.99ドル(約430円)、360gのパックが5.69ドル(約610円)となる。残念ながら日本では購入できないようだ。パッケージには人気キャラクター「クリーパー」の顔が大きく描かれ、1パックにひとつ、ゲームで利用できるコスメティックアイテムが手に入るコードが付いてくる。アイテムは全10種類。

 シナモン風味のシリアルとともに緑色のブロック状のマシュマロが入っており、パッケージだけではなく中身もマインクラフトを意識した製品になっている。

(画像はBleedingCoolより)

 若年層を中心に『マインクラフト』は愛されており、さまざまなコラボ商品がリリースされている。一方でケロッグのシリアルも子どもを中心に人気の朝食として愛されており、ゲームとのコラボとしては、これまでに『Overwatch』のルシオとコラボした「Overwatch Lucio Oh’s cereal」がリリースされている。すでに公式サイトから記述は削除されているが、2000年に『ポケットモンスター』の形のマシュマロが入った「Pokemon cereal」を販売していた。

 シリアルとゲームのコラボはほかにも、POP!フィギュアのおまけが付いたシリアルが発売されたことも記憶に新しい。案外シリアルとゲームのコラボは珍しくないようだ。日本から買えないのは残念だが、こういったコラボ商品が販売されるのは楽しいことだ。ぜひ日本でも同様の展開があることに期待したい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧