iOS、Android向けRPG『ひぐらしのなく頃に 命』が発表、事前登録受付も開始。叶希一氏が約11年ぶりにシリーズ新シナリオを執筆

 2020年10月より放送開始予定のテレビアニメひぐらしのなく頃に』の公式Twitterアカウントは、iOS、Android向けRPG『ひぐらしのなく頃に 命』を発表した。作品の公式Twitterアカウントおよびティザーサイトも開設され、7月31日(金)より事前登録受付を開始している。

 『ひぐらしのなく頃に 命』の制作陣については、『ひぐらしのなく頃に』シリーズの原作者で同人サークル「07th Expansion」の主宰を務める竜騎士07氏が原案協力で参加しているほか、家庭用ゲーム機向けの『ひぐらしのなく頃に』シリーズ(祭・絆・粋・奉)でシナリオを担当した叶希一氏が、約11年ぶりにシリーズの新シナリオを執筆する。

 また、『Memories Off -Innocent Fille-』(2018)や『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』(2013)でオープニング曲を担当した彩音さんの歌う「フラストレーション」が本作の主題歌に決まった。作詞作曲については、例に挙げた2曲と同じく、志倉千代丸氏が担当している。

 このほか、『マリオテニス』シリーズなどの楽曲を手がけた桜庭統氏が戦闘パートの音楽を担当。開発については酒の擬人化キャラクターを取り扱うiOS、Android向け作品『萌酒ボックス』などの作品で知られるスマイルアクスの担当となっている。

 『ひぐらしのなく頃に 命』は、2020年夏のリリースを予定しているので、興味があれば事前登録を済ませておくとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧