“うつ伏せ”にこだわったゲーミング枕「NeOchi PillOw」の限定販売がMakuakeにて開始。腕や肩が疲れにくく、そのまま寝落ちもできる立体構造

 婦人アパレルメーカーのクロスプラスは8月13日(木)、うつ伏せの姿勢に特化したゲーミング枕「NeOchi PillOw(ネオチピロー)」の限定販売をクラウドファンディングサービスのMakuakeにて開始した。実施期間は9月16日(水)18時まで。一般販売予定価格は税込1万780円だが、Makuakeでは少し安い価格で購入できる。

 洋服デザイナーの相田夏実氏が考案した「NeOchi PillOw」は、うつ伏せでのゲームやスマホ利用時に体重がかかりやすい腕の負担をカバーする形状と硬さを考慮して作られた枕である。本商品は、一般的なクッションや枕と比べて腕や胸にかかる負担を軽減する構造となっているほか、肌へのあたり具合と通気性に優れた素材を選んで使用。枕の中心部には円形の穴が空いており、うつ伏せのまま“寝落ち”してしまった際にも息苦しくならない。

 本商品は、創業69年を迎えるクロスプラスが「レディースアパレル開発のノウハウを他分野に応用できないか」と社員公募によるアイディア募集を実施し、開発の決定に至った経緯をもつ。

 すでに先着10名と先着50名のプランは販売を終了しているため、興味を持った場合は早めの購入を検討してみてほしい。商品情報については以下のとおりとなっている。

■商品情報

・商品名:NeOchi PillOw(ねおちピロー)
・素材:表面素材ナイロン85%、ポリウレタン15%、側面・底面素材ポリエステル100%
・サイズ:幅60cm、奥行46cm、高さ23cm
・カバー取り外し:不可
・カラー:ピーチブロッサム、ミント、ミッドナイトブルー、コーヒー、ピンクフラワー、ブルーフラワー 計6色展開

<クロスプラスについて>

服づくりから、売場づくりまで、スタッフ200名を超える充実の企画チーム体制で、レディス、メンズ、キッズの衣料品からファッション雑貨を年間5000万枚以上企画・生産し、専門店をはじめとした様々なチャネルへのODM・OEM販売する総合アパレルメーカーです。

社名に表している通り、社員一人ひとりの個性や能力をクロスし、お客様にプラスアルファの価値をご提供し続けてまいります。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧