人類文明の歴史と発展をテーマにストラテジーゲーム『Civilization VI』のAndroid版が配信開始。60ターンまで無料でプレイ可能

 Aspyr Mediaは本日8月14日にAndroid向けストラテジーゲーム『Civilization VI』の配信を開始した。

 本作は人類文明の歴史と発展をテーマにしたターン制のストラテジーゲームのAndroid版。2017年12月にはiOSでも配信されている。

 プレイヤーはゲームの中でまずひとつの国を選択。石器時代から情報化時代まで、戦争、外交、文化の発展などを行いながら武力や科学、文化を成長させて文明を育て上げることが目的となっている。多くの中毒者が続出、はじめはシステムを理解することが難しいが、ゲーム内に丁寧なチュートリアルが搭載されているので安心していただきたい。

 60ターンまで無料でプレイすることができ、それ以降はアプリ内での課金(19.99ドル)が必要となってくる。拡張パック「嵐の訪れ」(39.99ドル)「文明の興亡」(29.99ドル)や、追加文明をテーマにしたシナリオパック(4.99~8.99ドル)も、アプリ内での課金で入手可能だ。

 シリーズのファンはもちろん、硬派な本作を体験してみたい方がいればぜひダウンロードしていただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧