いま読まれている記事

テレビ朝日の「しくじり先生」にて、多くの反響を呼んだメガドライブ編につづき「セガのアーケードゲーム」特集回が8月31日に放送

article-thumbnail-200825c

 セガの公式Twitterアカウントは8月25日(火)、テレビ朝日系列の教養バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(以下、しくじり先生)にて、8月31日(月)24時15分よりセガのアーケードゲームを特集した回を放送すると伝えた。

 なお、本番組は地上波での放送終了後、未公開シーンを加えた完全版がライブストリーミング型インターネットテレビサービスの「アベマビデオ」にて1週間無料配信される。

 番組公式サイトの説明によれば、「しくじり先生」は過去に大きな失敗を経験した“しくじり先生”たちが「自分のような人間を増やすまい」との熱意を持ち、経験談やこれまでの経緯を語る番組である。本番組では以前、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんを“先生”にむかえ、セガのゲーム機であるメガドライブを特集する回を放送。周辺機器を積み上げ「メガドラタワー」と呼ばれるまでの経緯や、カズレーザーさん自身によるセガのベテラン取材で得た開発当時の心境など、懐かしのエピソードで反響を呼んでいた。

 今回の「アーケードゲーム編」では芸能界きってのゲーム愛好家としても知られる伊集院光さんが登壇し、高度な技術力を持っているにもかかわらず、いきすぎたチャレンジ精神によって迷走の一途をたどるまでの経緯を徹底解説する。また、番組内では滅多にお目にかかることのない激レアゲームも登場。今回もセガファンにとって見逃せない内容となりそうだ。

 8月21日には、90年代のゲームセンターに登場した筐体「アストロシティ」を6分の1サイズで再現したミニゲーム機「アストロシティ ミニ」の発売日を発表しているセガだが、果たして番組では一体どのゲーム筐体が出てくるのだろうか。興味があれば8月31日(月)の放送を楽しみに待ってみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
テレビ朝日の「しくじり先生」にて、多くの反響を呼んだメガドライブ編につづき「セガのアーケードゲーム」特集回が8月31日に放送_001
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日06時~2024年4月26日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ