通販サイト「SuperGroupies」が『キングダム ハーツIII』に登場する5人のキャラクターをイメージしたシューズを発表。8月26日より予約受付開始

 アニメやゲームとコラボレーションしたアパレル・雑貨の通販サイト「SuperGroupies」は、2019年発売の『キングダム ハーツIII』から「ソラ」「リク」「カイリ」「ロクサス」「アクセル」の5人をイメージしたシューズの予約受付を8月26日(水)より開始すると発表した。受付期間は9月14日(月)正午まで。

 出荷時期は2021年1月中旬ごろを予定しており、価格は「ソラ」、「リク」、「カイリ」、「ロクサス」の4種モデルでそれぞれ税別1万6800円。「アクセル」モデルについては税別1万8800円となっている。

 『キングダム ハーツIII』コラボのシューズウェアには、キャラクターそれぞれに合わせた配色やモチーフが詰め込まれている。たとえば「ソラ」モデルのレースアップブーツには、作中で実際に「ソラ」が履いていた靴についているものと同じデザインのベルトがあしらわれている。

 足の甲から足首にかけてのシュータンにはネックレスの「王冠」「パオプの実」、そしてステンドグラスなどのモチーフを組み合わせたオリジナルタグが付いているほか、「キーブレード」をはじめとするモチーフが散りばめられたインソールにもこだわりが詰まっているようだ。

 一方、「ロクサス」モデルのレースアップブーツは赤いベルトのデザインで、配色やインソールも「ソラ」モデルのものとは異なる。また、シュータンのタグには「X」のマークや「シーソルトアイス」、そして機関でのナンバー「XIII」などのモチーフがあしらわれている。

 記事中では紹介できなかった「リク」、「カイリ」、「ロクサス」についてもそれぞれのキャラクターにちなんだモチーフが取り入れられているので、興味があればストアページで商品の特徴をチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧