ソニーが米国向けに「PlayStation 5」の先行予約案内を受付開始。PSN ID登録にて先着順で予約ページへ招待、ひとり1台まで

 ソニーは公式サイトにてアメリカ在住者向けに、次世代ゲーム機「PlayStation 5」本体の先行予約案内の登録をスタートした。登録したユーザーで規約が適応した者には、先着順で先行予約への案内メールが配信される予定となっている。

 予約情報はPlayStation Networkに紐付けられており、PSNのIDひとつにつき本体1台だけを予約可能。また、先行予約への案内メールが配信されるかどうかは、「それまでの興味やPlayStationでの活動」をもとに決定するとされている。

 重ねて書くが、この先行予約はアメリカに拠点を置くユーザー向けで、日本からは受け付けていない。また、記事執筆時点でPlayStation 5の価格も明かされていない。

(画像はPlayStation 5公式サイトより)

 この先行予約は日本向けではないが、参考までに公式FAQによると、この先行予約の対象は本体のみで、コントローラなどほかのハードウェアは当選しなくても予約購入できるという。ハードウェアの種類と台数制限は以下の通り。

・PS5本体かPS5デジタルエディションのどちらか1台
・DualSenseワイヤレスコントローラー2台まで
・DualSense充電ステーション2台まで
・Pulse 3Dワイヤレスヘッドセット2台まで
・メディアリモート2台まで
・HDカメラ2台まで

 ついに発売に向けて動き出したPlayStation 5。本体の価格を伏せたまま先行予約を行うのは若干勇み足な感は否めないが、公式に先行予約を始めたということは、近日中に価格が発表されるのかもしれない。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧