いま読まれている記事

電ファミの取材音源をオーディオブック化! Amazon Audibleとの共同企画がスタート。第一弾は吉田尚記×冲方丁 対談

article-thumbnail-200828b

 この度、電ファミニコゲーマーは、Amazonのオーディオブックサービス「Audible」と共同で、オーディオコンテンツを配信する運びとなった。

 「Audible」は日本をはじめ、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、イタリア、カナダ、インドという世界9ヵ国でサービスが行われており、ビジネス書や小説はもちろんのこと、ラジオ・テレビ番組、雑誌、新聞のオーディオ版など幅広いジャンルのコンテンツを配信。最近は声優が朗読するライトノベルなども人気を博している。

 電ファミニコゲーマーでは、この「Audible」と共同で企画制作を行い、取材音源の提供を行う。これまではテキストで読むしかなかったインタビューや対談、座談会といった取材ものが、音声でも聞けるというわけだ。

 電ファミニコゲーマーとAudibleの企画はいくつか進行しているが、その第一弾として、ニッポン放送のアナウンサーである吉田尚記氏をホストとしたシリーズ企画「吉田尚記の工夫を凝らした大人の本音」を8月28日より配信する。

電ファミの取材音源をオーディオブック化! Amazon Audibleとの共同企画がスタート。第一弾は吉田尚記×冲方丁 対談_001

 このシリーズは“クリエイターや専門家が本音で語れる場を提供する”をコンセプトに、さまざまなゲストをお招きして、今まさに考えることやその素の魅力を深掘りする企画だ。電ファミニコゲーマーにはテキスト記事としても掲載されるが、「Audible」版であればラジオ感覚で聞くことができる。どちらも内容はほぼ同じなので、好きなほうで楽しんでいただきたい。なお、Audible版はAudibleの有料会員であれば追加料金なしの聴き放題対象になっている。

 そして気になる初回のゲストだが、作家の冲方丁氏をお招きした。詳しくは以下の記事をご覧いただきたい。

作家・冲方丁が語る“マンガが広げた小説の可能性”から『フォートナイト』は教育だと実感した話まで【聞き手:吉田尚記】

 電ファミニコゲーマーとAudibleは、今後もさまざまなコンテンツを配信していくので、楽しみにしていただきたい。

【「Audible」新規会員登録キャンペーン】

電ファミの取材音源をオーディオブック化! Amazon Audibleとの共同企画がスタート。第一弾は吉田尚記×冲方丁 対談_002

 8月25日から9月1日までの間にAmazon.co.jp経由で新規会員登録すると、オーディブルを3ヶ月間60%オフ(月額1,500円→600円)で利用できるキャンペーンが開始している。

 詳しくは以下のページをご覧いただきたい。

Audible及びAudibleのロゴは、Audible, Inc.又はその関連会社の商標です。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日15時~2024年3月29日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ