任天堂が公式Web番組「よゐこのスーパーマリオで35周年生活」の公開生収録を9月18日に実施。『スーパーマリオサンシャイン』を生配信でプレイ

 任天堂は、同社の公式YouTubeチャンネルにて公開しているWeb番組「よゐこの○○で○○生活」にて、「よゐこのスーパーマリオで35周年生活」の公開生収録を9月18日(金)18時より1時間実施すると発表した。

 「よゐこの○○で○○生活」は、松竹芸能のお笑いコンビ「よゐこ」のふたりがテーマに応じたさまざまなゲームを遊びながら、作品の特徴や魅力を紹介する任天堂の公式Web番組だ。今回は『スーパーマリオ64』『スーパーマリオサンシャイン』『スーパーマリオギャラクシー』の3タイトルが収録された『スーパーマリオ』シリーズの35周年記念ソフト『スーパーマリオ 3Dコレクション』を全3回の収録に分けてプレイする。
 初回収録となる今回の公開生収録では、よゐこのふたりが『スーパーマリオサンシャイン』に挑戦。収録の冒頭1時間分をノーカットで楽しめる。

 配信に先駆け、「よゐこの○○で○○生活」の公式Twitterアカウントでは「3時間の収録で何枚の“シャイン”をゲットできるか」のお題で予想受付を実施しているほか、専用の応募フォームでは収録3タイトルの「思い出シーン」を9月14日(月)午前9時59分まで募集中だ。

 集計された「思い出シーン」は、後日公開される「よゐこのスーパーマリオで35周年生活 ~サンシャイン編~」の本編動画内にてランキング形式で発表される。

 配信を待ちきれない方は、ぜひ「よゐこの○○で○○生活」の公式Twitterアカウントをフォローして続報を待ってみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧