タカラトミーが「ビーダマン」を匂わせる新プロジェクト「PROJECT BM」を始動。9月15日10時に完全解禁

 タカラトミーは9月10日(木)、新プロジェクト「PROJECT BM」の始動を公式Twitterアカウントより発表した。ツイートによれば、9月15日(火)午前10時に続報が公開されるようだ。

 「BM」というワードや、丸いものを射出している玩具のシルエットから「ビーダマン」の新プロジェクトではないかと、Twitter上のホビーファンは騒然としている。一部のユーザーはタカラトミーの公式Twitterアカウントに「発表にまつわる予想」のリプライを送っており、さまざまな反応が返ってきているようだ。

 また、Twitterのトレンドには「ビーダマン」の文字が。タカラトミー公式はとぼけた様子を見せているが、本当の答えは9月15日(火)午前10時まで分からないため、引き続き続報を待ちたい。

 ビーダマンは、ハドソンのゲーム『ボンバーマン』のキャラクターを使用した商品として開発され、1993年に第1弾「スーパーボンバーマンシリーズ」が発売された玩具。このシリーズが基礎となり、装着型のヨロイや搭乗型アーマーが登場。その人気から現在知られるような爆外伝シリーズへと移行していった。

 漫画、アニメ、テレビゲームの題材ともなっているビーダマンシリーズ。発表の詳細はまだ分からないが期待して待ちたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧