『バイオハザード ヴィレッジ』最新トレイラーが公開。雪深い閑村と、不吉すぎるモチーフが映される

 「PLAYSTATION 5 SHOWCASE」にて『バイオハザード ヴィレッジ』の最新トレイラーが公開された。前回のトレーラーと併せて観る事によって、本作で描かれる事件の端緒がイメージすることができる。

 本作のゲームシステムには『バイオハザード7』と同じく一人称視点を採用。前作の主人公であるイーサン・ウィンターズ、そして第1作の主人公であるクリス・レッドフィールドも登場する。雪深い閑村が舞台で、そこは打ち棄てられた自動車や廃墟、死骸など不吉なモチーフにあふれている。

 トレーラーには、劇中に登場する“絵本”や怪異な容貌の男など、さらに謎を深める映像も映し出されている。また、スクリーンショットも新たに多数公開されたので、発売までにご覧になっていただきたい。


文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧