SIEが企業としての取り組みを伝える場としてSIE.Blogを開設。プレイステーションや社員のエピソード、社内の雰囲気までもお届け

 SIEは、企業としてのさまざまな取り組みを伝える場としてSIE.Blogを開設した。

(画像はSIE.Blogにようこそ – SIE Blog (Japan)より)

 SIE.Blogは企業価値の向上を目的として、一般報道媒体、アナリスト・投資家、就職活動者等に企業としてのSDGsへの取り組みや、弊社製品・サービスに携わる社員のエピソード、社内の雰囲気などを発信する場として開設したとのこと。

 SIE.Blogで予定している記事の一例は以下となっている。

SIEによる社会貢献
多様性を尊重するSIEで働く魅力とは
協力企業様から見たSIEとは
人気のゲームタイトルや製品を担当するチームによるSIEで働く意義
役員、スタジオ責任者、クリエイティブディレクターから見たSIEとは
SIEの注目の職種について

 現在は「『Dreams Universe』でアクセシビリティ性を重視したゲームを」「家族で安全にオンラインマルチプレイを楽しんでいただくために」などの記事が公開されているので興味のある方はぜひご覧になって欲しい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧