『Fall Guys』と『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』がコラボ。雑コラ感あふれるソニックの衣装をまとい、音速の貴公子とはかけ離れたスピードで駆け抜ける

 ゲーム開発会社Mediatonicは、アスレチックバトルロイヤルゲーム『Fall Guys』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とコラボした衣装をリリースすることを発表した。セガの60周年を記念したコラボだ。

 海外メディアGame Spotによると、このコラボスキンは現地時間10月14日(日本時間10月15日頃)にリリース予定。上下あわせて10クラウンで購入できるという。

 雑コラ感あふれるソニックがほかのプレイヤーと競い合う姿は、同社のTwitchチャンネルにて公開中。音速の貴公子とは思えない動きで、えっちらおっちらゴールを目指している。スキンの見栄えに合わせてか、なぜかプレイヤーも雑なソニックのコスプレをしている。

(画像はTwitchより)

 衣装には「ナックルズ」っぽい赤や「テイルス」っぽいオレンジ色のバリエーションも用意されているようだ。動画を見れば分かるとおり、これを着ればスピードが速くなったり空を飛べたりといった特典はない。気分だけはなんとかソニックになれそうかな、という衣装だ。

 現在『Fall Guys』はシーズン2のまっただ中。中世の世界観をベースに、新たなトラップがプレイヤーに襲い来る。クラウンを集めてソニックの衣装を手に入れて欲しい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧