オンライン相撲乱闘ゲーム『Circle of Sumo: Online Rumble!』の正式リリース開始。土俵や溶岩でライバルSumoutorisとぶつかり合おう

 YonderとStrelka Gamesはオンライン相撲乱闘ゲーム『Circle of Sumo: Online Rumble!』(Steamストア)が、アーリーアクセスを経て10月18日(日)に正式リリースされたと発表した。

 本作は2018年11月に発売された『Circle of Sumo』をオンライン対戦用に制作しなおした作品。2020年1月17日からSteamで早期アクセスを実施していた。

 プレイヤーは能力の異なる8人の「Sumoutoris」のなかからひとりを選択し対戦に向かうこととなる。対戦相手に突撃するだけではなく、回避を駆使しながらライバルのSumoutorisを土俵から落としていこう。ステージは通常の土俵だけではなく、落とし穴があるステージや地面が崩れ落ちる溶岩ステージまでさまざまな危険があり、テンポのよい対戦を楽しめる。

 現在の対応言語は英語のみだが、難しい操作を要求されるわけではないので英語が分からなくてもオススメなうえ、無料でプレイできるのでぜひ試しにダウンロードしていただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧