『Fall Guys』と『ゴジラ』のコラボ決定。可愛らしくも強そうなゴジラのコスチュームが「ゴジラの日」こと11月3日から期間限定で配信

 映画配給会社東宝インターナショナルとゲーム開発会社Mediatonicは、アスレチックバトルロイヤルゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下、Fall Guys)と映画『ゴジラ』のコラボを発表した。ゴジラ姿のコスチュームは上下に分かれており、合計10クラウンで交換できる。

 コラボは11月3日(火)の「ゴジラの日」からスタート。1954年11月3日に最初の映画『ゴジラ』が公開されたことからこの日を「ゴジラの誕生日」とし、毎年記念イベント「ゴジラ・フェス」も開催されている。2020年は新型コロナウイルスの感染拡大もあり、ゴジラ・フェスはオンラインに開催の場を移している(特設サイト)。

 東宝インターナショナルのマネージングディレクターであるローラ・コーン氏は「発売からわずか2ヶ月で数百万のプレイヤーを集めた『Fall Guys』とのコラボに興奮しています。プレイヤーの皆さんは、ゴジラのコスチュームで勝利の道をドシドシと踏みしるというユニークな方法で「ゴジラの日」を祝うことができます。」とこのコラボを祝福した。

 Mediatonicのクリエイティブディレクタージェフ・タントン氏も「強力なゴジラと平均的なフォールガイには多くの類似点があります。どちらも激しい戦いを行い、国際的なステージで一か八かの戦いをし、倒されたとしても必ず立ち上がるところです。」とコメントを寄せている。
 また、もしもコスチュームのためのクラウンが集まらないときは、モスラが住む島「インファント島」に妖精を通じて助けを求めてみてはいかがとも語った。

(画像は『ゴジラ』公式サイトより)

 何度倒されても立ち上がり、激しい戦いに勝利するために『Fall Guys』のゴジラコスチュームを是非手に入れて欲しい。『ゴジラ』コラボは11月3日(火)より開始だ。


ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧