『GUILTY GEAR』シリーズの主人公ソル=バッドガイとセイコーのコラボウォッチが発売決定。ソルのバックルと同じく「FREE」の文字が刻まれたデザイン

 アークシステムワークス株式会社は11月5日(木)、セイコーとのコラボレーションウォッチ「“GUILTY GEAR” ソル=バッドガイモデル」の発売が決定したと発表した。

 『GUILTY GEAR』は、1998年にPlayStationにて第1作が発売された対戦型2D格闘ゲーム。ファンタジー色の強い世界観を特徴としており、今回のコラボでモチーフとなる「ソル=バッドガイ」は同作の主人公にあたる。

 ソルの力強さをイメージしつつ普段使いにも適したデザインは、黒を基調としながらもイメージカラーである赤が美しく映えるデザインとなっている。

 文字盤はソル(太陽)をモチーフにデザインされており、暗所ではGEAR(歯車)が浮かび上がる仕掛けも。

 ガラス風防内面の中央には、ソルのバックルに刻まれている「FREE」の文字を大きくデザイン「自分の目的の為に生き、組織や社会には決して縛られない」というソルの強い意思を表している。

 さらに裏ぶたには、ソルの武器である「アウトレイジMk.II」と、オリジナルの証であるシリアルナンバーが刻印されているなど、細部にまでソルの意思を感じることができる。

 また、本商品には『GUILTY GEAR』シリーズ総監督の石渡太輔氏による描き下ろしイラストがプリントされたB2タペストリーも付属する。

 外では腕時計で、家の中ではタペストリーで、ソルの強い意思を胸に生活することができそうな本品。受注生産となっており、予約注文の受付は2021年3月31日(水)23時59分まで。注文忘れのないようチェックしよう。

 詳細は以下のとおり。

アークシステムワークス株式会社(代表取締役 木戸岡 稔)は、日本を代表する老舗ブラン
ド セイコーとのコラボレーションウォッチ、“GUILTY GEAR” ソル=バッドガイモデルの発売
が決定したことをお知らせします。

セイコー コラボウォッチ  “GUILTY GEAR” ソル=バッドガイモデル 公式HP

https://www.guiltygear.com/seikowatch/

◆”GUILTY GEAR -STRIVE-”の世界観を緻密に統合した普段使いにも適したデザイン

主人公ソルの力強さとこれからもシーンを刻み続ける“GUILTY GEAR”を表現した特製モデルです。

◆重厚なカラーリングと質感

基調である黒にイメージカラーである”赤”が映えるデザイン。本作を象徴するモチーフと指針が鮮やかに盤面で脈動します。

◆「FREE」の文字を大胆にデザイン

ガラス風防内面の中央にはソルがバックルに刻む文字をあしらい「自分の目的の為に生き、組織や社会には決して縛られない」という彼の意思を示しています。

◆ソル(太陽)をイメージした文字板は暗所ではGEAR(歯車)に

シンプルで普段使いができるデザインを意識した本製品ですが暗所でも実用性とGUILTY GEARらしさを損ないません

◆裏ぶたにはシリアルナンバー

裏ぶたにはソルが作品内で所持している武器「アウトレイジMk.II」に加え、オリジナルの証であるシリアル番号を刻印。
※シリアル番号はお選びいただけません
※実際の製品では製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合があります。

◆石渡太輔氏描き下ろしB2タペストリー付き

「GUILTY GEAR」シリーズ総監督石渡太輔による描き下ろしイラストを使用したB2タペストリーをお付けします。

商品情報

発売     : 2021年10月中旬発売予定
ご注文受付締切: 2021年3月31日(水)23:59まで
価格     : 37,950円(税込み)

品番     : SZQV015
駆動     : 電池式クオーツ
電池寿命   : 約5年
防水     : 日常生活用強化防水(10気圧防水)
素材     : ケース:ステンレススチール
ベゼル板   : アルミニウム
ガラス    : ハードレックス

※当商品は受注生産商品となりますが、製造の都合上まとまった数で順次製造しまして、2021年10月以降、先にご注文いただいた順に発送してまいります。全体の注文数によっては、お届け時期が大きく遅れることもございます。予めご了承ください。

ご予約ページ「阿々久商店」: https://ebten.jp/arc/p/7015021100101

セイコー コラボウォッチ “GUILTY GEAR” ソル=バッドガイモデル 公式HP

https://www.guiltygear.com/seikowatch/

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧