ゲーム業界関係者限定の会員制食堂「84」にて、エディットモードの特別な展示・販売イベントが開催へ。

 京都のゲーム系アパレル会社であるエディットモードは、株式会社ほわっとが運営する東京都内の会員制食堂「84」にて、エディットモードと84のファンへ向けた展示・販売イベント「84だョ! 全員集合」を開催すると発表した。

 期間は11月21日(土)から12月13日(日)まで。完全予約制で13時から18時45分までの時間に計6回、各時間10名のみを招いて実施される。エディットモード・84の情報とコメント、および開催概要は以下のとおり。

 84は“ゲームクリエイターの聖地”とも呼ばれており、通常は一般公開されることがない。興味があれば、ぜひ予約したうえで特別な時間を楽しんでみてほしい。

◆期間:2020年11月21日(土)~12月13日(日)

◆時間:13:00~18:45

◆予約:https://airrsv.net/editmode/calendar/

①13:00-13:45 ②14:00-14:45 ③15:00-15:45

④16:00-16:45 ⑤17:00-17:45 ⑥18:00-18:45

※各時間帯上限10名様

※完全予約制 / 完全入れ替え制

◆場所:84 -hashi-(東京都内)

※ご予約時に住所をお知らせいたします

◆料金:840円(税別)/各回

※1ソフトドリンク&ステッカー付き

※小学生以下の方は無料

エディットモード

江南匡晃が2002年に任天堂公式のアパレルブランド「THE KING OF GAMES」を立ち上げ、その後「Dot Like」、「GET READY」などのブランドラインナップを増やしながら、ゲーム愛をふんだんに注ぎ込んだアパレル関連商品を企画、制作、販売している組織。

2014年に株式会社エディットモードとして法人化し、「自分たちが欲しいもの」をテーマにさらなる高みを目指してBダッシュを続けている。

相当なこだわりから生み出される商品のクオリティの高さには定評があり、国内のみならず海外にも熱烈なファンが多い。

エディットモード公式サイト:https://shop.editmode.jp/

<エディットモードからのコメント>

エディットモードの商品は実際に見て、手に取って、なんなら試着していただいてナンボというところがありますので、コロナ禍ではありますが、細心の注意を払ってイベントを開催することといたしました。

当日は特別な空間で、実際に商品を手に取って品質をご確認いただきながら、楽しい時間をお過ごしいただければと思います。

尚、お買い求めいただきましたエディットモードの商品は、一部を除き、当日もしくは翌日発送にて、お客様ご指定の場所に京都の倉庫から直接お送りいたします。(送料無料)

当イベントを東京で開催するに当たりまして、京都から東京へ輸送する際の商品の損傷や、84店内にストック場所を確保することが難しい点などを鑑みました結果、このような販売方法を取らせていただくことといたしました。

ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

84

「84」はゲーム業界(任天堂~猿楽庁)にかれこれ36年身を置く「橋本ちょーかん」が、2015年2月に開いた住所非公開・完全会員制の飲食店です。

2020年1月末に一時的閉店するまでの約5年間、延べ15,000人が秘密の隠れ家でゲームの思い出に浸り、ゲームの未来を語り合う、そんな楽しい夜を過ごしました。

壁には著名なゲームクリエイター直筆のイラストやサインが所狭しと飾られ、また至る所に貴重なグッズなどが飾られており、ゲームファンのみならず全ての来店者の心を魅了する装飾になっています。

<84からのコメント>

京都の有名な神社仏閣が、年に一度、いや数年に一度、さらに数十年に一度、特別拝観や一般公開をするように、これまで頑なに一般公開をしてこなかった会員制の84を、この「84だョ! 全員集合」の会期中だけ、一部の方にこっそりと店内を公開することにしました。

このような機会は恐らく最初で最後になるかと思いますので、みなさまお誘い合わせの上、感染防止対策も十分すぎるほどしっかりしていただいた上で、どうぞお越しくださいませ。

素敵なグッズも用意して心からお待ち申し上げております。

2020年の数少ないアルバム写真の中に楽しい写真を追加して、「2020年も捨てたもんじゃなかったね」と思い出していただけるような、そんなイベントにできれば嬉しいです。

さぁ、みんなで84に集合だョ!

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧