「GAME SPOT21新宿西口」が2021年1月中旬に閉店することを発表。『バーチャファイター』の聖地として有名なゲームセンター

 「GAME SPOT21新宿西口」は11月11日(水)公式Twitterにて、2021年1月中旬に閉店することを発表した。

画像は公式サイトより

 GAME SPOT21新宿西口は格闘ゲームブームの1990年代当時、多くの有名プレイヤーを輩出したことで知られる『バーチャファイター』の聖地だ。

 今回の閉店の知らせを悲しむユーザーは多く、鉄拳シリーズのプロデューサーである原田勝弘氏や、元バーチャ鉄人のブンブン丸氏などからもコメントが寄せられている。

 正式な閉店日時は決まり次第公式Twitterにてお知らせされるとのことだ。思い出のある方やそうでない方も、閉店までに感染対策をした上で足を運んではいかがだろうか。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧