『Pokémon GO』の京都イベント「Pokémon GO City Spotlight」が開催中止。「現在の状況を鑑みて」の判断に

 『Pokémon GO』の公式Twitterアカウントは、11月22日(日)の開催を予定していた「Pokémon GO City Spotlight」の京都イベントについて、開催の中止を発表した。開催中止にともない、有料チケットの購入者には「数日以内にチケット購入代金を返金する」としている。

(画像は「Pokémon GO City Spotlight 」:相棒ポケモンと一緒に街の魅力を再発見しよう! – Pokémon GOより)

 「Pokémon GO City Spotlight」は、『Pokémon GO』を通して街を案内してもらい、魅力を発見し「相棒ポケモン」と思い出を作るイベントとなっていた。無料体験と有料チケットでの体験がある。無料体験は「タイムチャレンジ」があり、達成していくことで街のあちこちに行くことができる。

 また「GOスナップショット」を撮影するとしあわせタマゴなどのアイテムがもらえ、ポケストップを回すと特別なギフトステッカーがもらえた。有料チケットを購入すれば、特別なポケモンに出会える「おこう」や限定のスペシャルリサーチができる予定だった。

 今回の開催中止の明確な理由は伝えられていないが、新型コロナウイルスによる感染者数の増加が原因と予想される。11月から新型コロナウイルスによる感染者の数は増えてきており、11月18日には国内での感染者が2201人にのぼり、過去最多となったことが判明していた。

ライター
園児時代に押入れにあった神トラとFF4を遊んだことがきっかけでゲームにハマる。主にアクションゲーム、アドベンチャーゲーム、デジタルカードゲームを遊び、気に入ったゲームはトロコンまで遊ぶ派。思い出のゲームは『ロックマンエグゼシリーズ』『ぼくのなつやすみ2』『銃声とダイヤモンド』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧