いま読まれている記事

『Pokémon GO』の京都イベント「Pokémon GO City Spotlight」が開催中止。「現在の状況を鑑みて」の判断に

article-thumbnail-201119d

 『Pokémon GO』の公式Twitterアカウントは、11月22日(日)の開催を予定していた「Pokémon GO City Spotlight」の京都イベントについて、開催の中止を発表した。開催中止にともない、有料チケットの購入者には「数日以内にチケット購入代金を返金する」としている。

『Pokémon GO』の京都イベント「Pokémon GO City Spotlight」が開催中止。「現在の状況を鑑みて」の判断に_001
(画像は「Pokémon GO City Spotlight 」:相棒ポケモンと一緒に街の魅力を再発見しよう! – Pokémon GOより)

 「Pokémon GO City Spotlight」は、『Pokémon GO』を通して街を案内してもらい、魅力を発見し「相棒ポケモン」と思い出を作るイベントとなっていた。無料体験と有料チケットでの体験がある。無料体験は「タイムチャレンジ」があり、達成していくことで街のあちこちに行くことができる。

 また「GOスナップショット」を撮影するとしあわせタマゴなどのアイテムがもらえ、ポケストップを回すと特別なギフトステッカーがもらえた。有料チケットを購入すれば、特別なポケモンに出会える「おこう」や限定のスペシャルリサーチができる予定だった。

 今回の開催中止の明確な理由は伝えられていないが、新型コロナウイルスによる感染者数の増加が原因と予想される。11月から新型コロナウイルスによる感染者の数は増えてきており、11月18日には国内での感染者が2201人にのぼり、過去最多となったことが判明していた。

ライター
園児時代に押入れにあった神トラとFF4を遊んだことがきっかけでゲームにハマる。主にアクションゲーム、アドベンチャーゲーム、デジタルカードゲームを遊び、気に入ったゲームはトロコンまで遊ぶ派。思い出のゲームは『ロックマンエグゼシリーズ』『ぼくのなつやすみ2』『銃声とダイヤモンド』

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日06時~2024年4月25日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ