『モンスターハンターライズ』体験版の配信が2021年1月に決定。モンスターたちの荒々しい姿や、拠点「カムラの里」の様子が映し出された最新映像も

 日本時間の12月11日(金)、アワードイベント「The Game Awards 2020」にてNintendo Switch向けに発売される「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターライズ』の体験版が2021年1月に配信予定と発表。同時に最新映像も公開された。

 また、あわせてカプコンよりプロモーション映像第二弾も公開されている。

 「モンスターハンター」シリーズは、2004年3月にPlayStation2向けに発売された『モンスターハンター』から始まり、リマスター版を含めて現在まで19作発売されているハンティングアクションゲーム。

 今回公開された最新映像では、「マガイマガド」をはじめとするモンスターの荒々しい姿や戦闘の様子にくわえて、拠点となる「カムラの里」の詳しい様子が公開。餅つきをするアイルーや武器店、里長の「フゲン」が主人公に語りかける姿などが映し出された。

 公式サイトでは、今回の最新映像にも登場した新モンスターたちの生態などが紹介されている。トレーラーと照らし合わせながら、年明けの体験版配信を待とう。

※画像は全て配信映像からキャプチャしたものです

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ