『Among Us』でプレイヤーに一番人気のクルーメイトの色は「赤」。メインビジュアルなどでも主人公的立ち位置で人気を得る、一方でもっとも不人気だったのは「緑」

 日本でもNintendo Switchでの発売が決まった宇宙人狼ゲーム『Among Us』を開発するInnerSlothが、ゲームのキャラクター「クルーメイト」の人気の色を発表した。

 本作では自分のキャラクターの色や衣装をカスタマイズでき、クルーメイトのベースカラーは全12色。その中でもっとも人気なのは、「赤」、「黒」、「白」の3色だという。
 とくに1位の赤は、『Among Us』の公式Twitterアカウントのアバターにもなっており、メインビジュアルの中央に登場するなど、主人公的な位置づけなのかもしれない。プレイヤーからの人気も頷ける。白や黒といったモノトーンの人気は、自分のキャラクターの衣装にぶつからない色、ということなのかもしれない。

 一方で、あまり選ばれない不人気キャラも同時に発表された。下位3つは「ライム」、「ブラウン」、「緑」の3色で、人気最下位は緑だったという。『Among Us』のTwitter管理者はブラウンが好きだったようだ。最下位ではないが、ブービー賞となっている。

 公式Twitterでは、ほかの色の順位もリプライとして発表されている。順位は以下の通り。あなたがよく使うクルーメイトの色は何位だろうか?

1位:赤
2位:黒
3位:白
4位:シアン
5位:黄
6位:青
7位:ピンク
8位:紫
9位:オレンジ
10位:ライム
11位:ブラウン
12位:緑

(画像は任天堂『Among Us』より)

 12月16日(水)からは日本語版『Among Us』がNintendo Switchでリリースされる。移植を心待ちにしていた方は、このランキングで自分のキャラクターをどんな色にするか想像してみてはいかがだろうか。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧