Miiが冒険する『ミートピア』がNintendo Switchにて5月21日(金)発売。メイクやウィッグでより幅広いキャラメイクが可能に

 任天堂株式会社は2月18日(木)、同社の最新情報を伝えるインターネット配信『Nintendo Direct』にて5月21日(金)にNintendo Switch版『ミートピア』を発売すると発表した

 『ミートピア』は2016年に3DSにて発売したタイトル。自分で作成できるオリジナルキャラクター「Mii」を使い、姫や大魔王など、自由に配役を決めて冒険を見守る「みまもりシミュレーション」だ。

 同作はキャラクター同士の関係性がもっとも重要で、相部屋などで「好きレベル」を上昇させていきバトルを有利に進めることが可能になる。しかし逆に仲が悪いと、攻撃中に割り込んで喧嘩を始めるなど思いもよらない展開に発展してしまう。また、今作から冒険のオトモとしてバトルでも心強い味方となってくれるを仲間にすることができる。

 さらに、Nintendo Switchで作成できるMiiパーツのみならずメイクやウィッグが使用できる。より幅広いMiiを作成して冒険へ出よう。

 価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに税込5478円。本日2月18日(木)より予約を受け付けているほか、「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象となっている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ