スタイリッシュ・アクション『ノーモア★ヒーローズ3』がNintendo Switch向けに8月27日に発売決定。宇宙人による地球侵略を阻むため頂点を目指せ

 任天堂は「Nintendo Direct 2021.2.18」にて、アクションアドベンチャー『ノーモア★ヒーローズ3』を8月27日(金)に発売すると発表した。プラットフォームはNintendo Switch。価格はパッケージ版、ダウンロード版とも税込7480円。

 『ノーモア★ヒーローズ』シリーズは殺し屋トラヴィス・タッチダウンが活躍するアクションアクションゲーム。国内外でカルト的人気を誇る須田剛一氏が開発を手掛けており、映画、格闘技、ビデオゲームなどのパロディがふんだんに盛り込まれたユニークな作風を背景に、爽快感あるアクションが楽しめるゲームだ。

 本作の舞台は「銀河系スーパーヒーローランキング」。銀河の彼方からやって来た極悪王子FUが率いる10人のランカー宇宙人による地球侵略を阻むため、主人公トラヴィスが銀河系スーパーヒーローランキングの頂点を目指すことに。

 ランキング戦に挑むためには参加費を入金しなければならないため、トラヴィスは街でさまざまなミッションをこなしながら、お金を稼ぐことに。公開された映像ではトラヴィスが草刈り機で芝を刈ったり、ゴミ拾いをしている少しシュールな姿が確認ができる。

 今作では新たに左腕に装着したデスグローブから放たれるスキルアクションによって、戦略的なバトルが可能。スキルやチップをセットアップすることによって、さまざまなプレイスタイルで戦うことができる。

 本作で特徴なのは前述したようにさまざまなパロディがこめらていることにあり、そのパロディはUIや画面構成、グラフィックやゲームシステムまで変えてくるこだわりようだ。銀河系スーパーヒーローランキングはボス戦となっているので、多彩なギミックのバトルを制して、ランキング1位を目指そう。

 『ノーモア★ヒーローズ3』は8月27日(金)発売。また第一作が『ノーモア★ヒーローズ』、第二作『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』のHDリマスター、スピンオフ『Travis Strikes Again: No More Heroes』がNintendo Switchでダウンロード配信されているので、この機会にプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター/福山幸司

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ