『帰ってきた魔界村』が本日2月25日発売。懐かしくも新しい、Nintendo Switch向けシリーズ最新作、シリーズ伝統の高難度や周回プレイはそのままに、ふたりでの協力プレイが収録

 株式会社カプコンは2月25日(木)、シリーズ最新作となるNintendo Switch向け『帰ってきた魔界村』を発売した。また、あわせて最新映像も公開された。

 『帰ってきた魔界村』は、それぞれ1985年、1988年にカプコンが稼働したアーケード用の横スクロールアクション『魔界村』『大魔界村』をモチーフにしたタイトルで、「死にゲー」と呼ばれるほどの高難度が特徴。
 主人公は王国騎士・アーサー。魔界にさらわれたプリンセスを助けるため、魔界へと向かうこととなる。

 今作では、モンスター、ステージともにドット絵ではなくイラストの様なタッチで描かれており懐かしくも新しいビジュアルが魅力だ。シリーズ伝統の高難度はもちろんのこと、腕を磨くことができるちょうど良い難度も選択できるので、『魔界村』をプレイしたことがないという方でも安心だ。
 ステージに点在する神木・オービィの木では、スキルや魔法の解放・強化ができる。一度解放したスキルや魔法を解除して、ほかのスキルや魔法を解放することも可能。うまく利用して、攻略に役立てよう。
 また、1度クリアしたステージが次の周回にて変貌する「深魔ステージ」や、通常プレイでは辿り着けない「地獄部屋」など周回プレイ以外にも多くのやりこみ要素が追加されており、何度も楽しむことが可能だ。

 さらに、今作ではアーサーのサポートキャラクター「サンテンジー」を使用してふたりで協力プレイができる。「サンテンジー」は数種類存在し、アーサーを持ち上げたり足場を作るほかバリアを張ることなども可能だ。

 現在、『帰ってきた魔界村』公式Twitterアカウントでは、「何度でも立ち上がる勇気はあるか?キャンペーン」を開催している。コースは「投稿コース」「リツイートコース」のふたつ。
 投稿コースは、『帰ってきた魔界村』公式Twitterアカウントをフォロー後、同作のスーパープレイや、お気に入りの魔法などの30秒の動画をハッシュタグ「#立ち上がれアーサー」とともにツイートすることで応募でき、抽選で10名に「帰ってきた魔界村ロングアクリルボード」が当たる。
 「リツイートコース」は、『帰ってきた魔界村』公式Twitterアカウントをフォロー後、キャンペーンの対象ツイートをリツイートすることで完了。こちらは抽選で10名に「立ち上がれアーサー Tシャツ」が当たる。

 価格は税込3990円で、ダウンロード版のみの販売となる。

 

 リリース全文は以下のとおり。

本日発売! 最新の紹介映像も公開!


『帰ってきた 魔界村』が、ついに本日2月25日(木)発売! やりごたえのあるプレイ体験はそのままに、『魔界村』『大魔界村』をモチーフにまったく新しい姿になって登場。ここでしか味わえない唯一無二の体験が、プレイヤーを待っている。発売にあわせ、本作の魅力がたっぷり詰まった最新の紹介映像も公開!


■ニンテンドーeショップ(『帰ってきた 魔界村』)
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000022556.html


まったく新しい姿になって帰ってきた、伝説の「死にゲー」
まるで“動くファンタジー絵巻”のような独創的ビジュアルで描かれている今作。さらに、最新の技術とアイデアにより表現される魅力的なステージとギミック、魔物の数々がプレイヤーに襲い掛かる。


最新技術との融合により、思い出深い魔物もステージも全てが一新!

  
“魔界”は、大きくゾーンに区切られたステージを進めていく。複数のステージがある場合は、どちらかをクリアすると次のゾーンに進むことが出来るぞ。


「難しいのにやめられない」という絶妙な難易度
「魔界村」シリーズは、シンプルなのに奥深く、そして「難しいのにやめられない」という絶妙な難易度が魅力だ。倒れてはまた倒れ、何度も挑戦して自分なりの攻略を見つけて乗り越えていく本作ならではの達成感は格別だ。


本作では、シリーズ伝統の高難易度から、腕を磨くのにちょうど良いものまで複数の難易度から選択が可能だ。


一度のクリアじゃ終わらない。やりこむほどに面白くなる新要素が満載
シリーズ恒例となる周回プレイ以外にも、新しい要素が多数追加されている。1度クリアしたステージが次の周回では変貌する「深魔ステージ」や、通常ではいけない特別な場所「地獄部屋」など、やりこむほどに面白さを実感できる” 魔界”をぜひ堪能してほしい。


見た目はもちろん、敵の種類やギミックの数々が様変わりしている「深魔ステージ」。


「地獄部屋」に入るかはプレイヤー次第。ただし、無事生還できれば良いことが… 


オービィの木を活用して、個性豊かな魔法/スキルを手に入れろ
魔法/スキルの解放・成長に欠かせない神木“オービィの木”。各ステージに隠れているオービィを見つけ出し、戻すことで魔法/スキルを成長させることが可能だ。多彩な効果をもつ魔法やスキルを覚え、攻略に役立てよう。


上位レベルを解放すれば、より強力な魔法を発動できる。見た目も効果もパワーアップ!


一度覚えた魔法/スキルを解除し、ほかを解放する事もできる。状況に応じた魔法を選びステージを有利に進めよう。


シリーズ初、二人で楽しめる協力プレイが搭載!
アーサーのサポートキャラクター“サンテンジー”を使用して、二人で協力プレイが可能に。これまでの一人で果敢に困難へ挑戦する楽しみに加え、二人でワイワイ協力プレイを楽しむことが出来るぞ。手に汗握るシングルプレイ体験とはまた異なった、まるで新しい体験が可能だ。


3者3様の魔法を使うサンテンジー。アーサーを持ち上げたり、バリアを張ったり、足場を作ったりと彼らの特徴は様々。


『帰ってきた魔界村』配信開始記念 何度でも立ち上がる覚悟はあるか?キャンペーン開催!


『帰ってきた魔界村』の発売を記念したキャンペーンがスタート! 「歴戦の騎士たちよ!何度でも立ち上がる覚悟はあるか?」をコンセプトに、スーパープレイや、お気に入りの魔法など、30秒の動画をハッシュタグとともにツイートして参加いただく「投稿コース」と、キャンペーン対象ツイートをリツイートするだけで応募可能な「リツイートコース」の2つのコースをご用意。抽選で『帰ってきた魔界村』オリジナルグッズを抽選で合計20名様にプレゼントさせていただきます。倒れても何度でも立ち上がる、不屈の精神をお持ちの皆様のご応募お待ちしております。


■キャンペーン期間
2021年2月25日(木)~3月22日(月)13:00まで


■参加方法
①投稿コース
『帰ってきた魔界村』のスーパープレイや、お気に入りの魔法など、30秒の動画をハッシュタグとともにツイートするだけ!
キャンペーンハッシュタグ 「#立ち上がれアーサー」


②リツイートコース:
キャンペーン対象ツイートをリツイートするだけ!
※両コースとも『帰ってきた魔界村』公式Twitterアカウントをフォローが必須となります。
※投稿コース、リツイートコースの2口応募も可能です。


■賞品
①投稿コース


「帰ってきた魔界村」ロングアクリルアートボード 抽選で10名様
②リツイートコース


立ち上がれアーサーTシャツ 抽選で10名様


詳しくは、公式サイトをチェックしよう!
https://www.capcom.co.jp/makaimura/return/


商品情報
■商品名:帰ってきた 魔界村
■対応ハード:Nintendo Switch
■発売日:発売中
■希望小売価格: 3,627円+税(デジタル版のみ)
■ジャンル:横スクロールアクション
■CEROレーティング:B(12才以上推奨)
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/makaimura/return/
■コピーライト:©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ