ポケモン新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発表。ゲームフリークが手がける新たな冒険

 株式会社ポケモンは2月27日(土)、ポケモンに関する最新情報を配信する「Pokémon Presents 2021.2.27」にてゲームフリークが手がける完全新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』を発表した。

画像は【公式】『Pokémon LEGENDS アルセウス』初公開映像より

 本作は、テンガン山がそびえる遠い昔のシンオウ地方が舞台。ヒノアラシミジュマルモクローといった異なる世代の御三家がともに登場するなど、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で描かれたシンオウ地方とは大きく異なるようだ。

 主人公の目的はまだトレーナーやリーグといった概念がないこの世界で、初めての「ポケモン図鑑」を作ることだ。

 映像でも確認できるように、新たなアクション要素として「ポケモンを捕まえる際、草むらに隠れながらモンスターボールを投げる」といったステルス風のアクションが追加されている。もちろん、従来通りポケモンバトルでの捕獲も可能だ。

 タイトルにもなっている、宇宙や世界を創ったと言われる幻のポケモン「アルセウス」は本作の物語の鍵を握るポケモンとのこと。新たに描かれる、ポケモン世界の起源やシンオウ神話に期待しよう。

 2022年初頭に全世界で同時発売を予定している。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ