IKEA風の家具店「IDEA」で血みどろのバトルロワイヤルを繰り広げるゲーム『Retail Royale』開発中。デッキブラシで殴り、ソファを投げ、ライバルを蹴落とそう

 IKEA風の家具店「IDEA」が舞台のバトルロワイヤル『Retail Royale』が開発中だ。本作はSteamでの配信が予定されており、執筆時点ではクローズド形式の早期アクセス版が提供されている。

画像は『Retail Royal』Steamストアページより

 本作は、キプロス共和国にて個人でゲーム開発を行っているDarxDevの作品。舞台は有名大型家具店IKEAによく似た「IDEA」。プレイヤーは12体のマネキンのうちの1体として、シンプルで清潔感のある舞台と反対の血みどろの戦いを繰り広げることとなる。

 「IDEA」に存在するオブジェクトは全てインタラクト可能で、机やソファなどの家具を投げて武器として使用できるようだ。また、クラフト機能も存在しており素材を組み合わせてより殺傷能力の高いピッケルなどの武器が作成可能となっている。
 プレイヤーのマネキンは着せ替えが可能なようで、公式の動画では基本となる一糸纏わぬ姿のマネキンをはじめ、ポロシャツとハーフパンツを着用したスタイリッシュなマネキン、王冠を被ったマネキンなどが登場している。

 早期アクセスに参加するにはリクエストを送信し、開発者に承認される必要がある。早期アクセスの期間は1年ほどを予定しており、早期アクセス終了後も無料でプレイ可能とのこと。

 Steamのストアページにはフードコートの定番「ミートボール」の文字があるが、これが何を示しているのかは不明。ぜひプレイして確かめてみてほしい。

 『Retail Royale』の早期アクセスは、Steamページから開発者にリクエストを送信、承認されることで参加可能だ。なお、日本語は未対応となっている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ