いま読まれている記事

『Among Us』新マップ「The Airship」が3月31日に配信決定。飛行船を舞台にこれまでの最大規模のマップが展開

article-thumbnail-210319e

 InnerSlothは、マルチプレイ人狼ゲーム『Among Us』の新マップ「The Airship」を現地時間3月31日(水)に配信すると発表した

 『Among Us』は「宇宙人狼」とも評される人狼系ゲーム。オンラインで4~10人のプレイヤーが集まり遊ぶことができる。プレイヤーは基本的にクルー(乗組員)となり、各自で宇宙船を移動しつつ簡単なミニゲームとなっているタスクをこなしていく。
 それぞれのプレイヤーに与えられたタスクをクリアし、宇宙船から脱出することが目的だ。しかし、そのプレイヤーの中にはインポスター(詐欺師)という人狼が紛れ込んでおり、宇宙船の設備に破壊工作に及んだり、乗組員を殺害しようとする。

 乗組員が殺されているのを発見したら、通報ボタンを押して議論がスタート。詐欺師を追放するのか、それとも今回は見送るのかを決定する。すべての詐欺師を追放すれば乗組員の勝利、一方で乗組員が詐欺師と同数以下になるまで殺害が成功すると、詐欺師の勝利になる。

 『Among Us』はアップデートを繰り返して、3度マップを追加してきたが、昨年12月にトレーラーが発表されていた4度目の追加マップ「The Airship」がついにお披露目となる

『Among Us』新マップ「The Airship」が3月31日に配信決定。飛行船を舞台にこれまでの最大規模のマップが展開_001
(画像は March 31 – The Airship Releases! – Among Us by Innerslothより)
『Among Us』新マップ「The Airship」が3月31日に配信決定。飛行船を舞台にこれまでの最大規模のマップが展開_002
(画像はAmong Us ?️ The Airship Map ?️ Reveal Trailer – Coming Early 2021!より)
『Among Us』新マップ「The Airship」が3月31日に配信決定。飛行船を舞台にこれまでの最大規模のマップが展開_003
(画像はAmong Us ?️ The Airship Map ?️ Reveal Trailer – Coming Early 2021!より)
『Among Us』新マップ「The Airship」が3月31日に配信決定。飛行船を舞台にこれまでの最大規模のマップが展開_004
(画像はAmong Us ?️ The Airship Map ?️ Reveal Trailer – Coming Early 2021!より)

 このマップは赤い飛行船の内部を再現したもので、これまでにない広さを誇る大規模なマップとなる。また、すべてのタスクが新しくなっており、スタート地点もそれぞれのプレイヤーで異なるなど、これまでと違ったギミックが含まれているようだ。またこのマップを告知したツイートでは、「予備アカウントシステム」(preliminary account system)という機能とともに、「more!!!」と記されているので、さらなる新要素が含まれているようだ。

 なお開発は本作はさまざまなプラットフォームで展開しているため、それぞれに最適化するのに時間がかかったとのこと。開発ブログには「我慢してくれたお礼に、新しい無料の帽子もあるかも!?」と、帽子がプレイヤーに配布されることが示唆されている。

 『Among Us』新マップ「The Airship」が3月31日に配信予定だ。

ライター/福山幸司

ライター
『Among Us』新マップ「The Airship」が3月31日に配信決定。飛行船を舞台にこれまでの最大規模のマップが展開_005
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日21時~2024年3月29日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ