Nintendo Switch版『Arcaea』が5月18日に配信決定。全世界で大ヒットしている超感覚リズムゲームがタッチ操作に加え、Joy-Conでもプレイが可能に

 lowiroは、超感覚リズムゲーム『Arcaea』Nintendo Switch版を5月18日(火)に配信すると発表し、あわせてアナウンス・トレーラーを公開した。ダウンロード版のみの発売となり、価格は税込4400円。

 『Arcaea』(アーケア)は2017年にスマートフォン向けにリリースされたリズムゲーム。本作はそのNintendo Switch版となり、150を超える楽曲と、5つの完全新曲が収録される。またタッチ操作に加え、Joy-Conでもプレイが可能に。さらに物語を彩るグラフィックと新キャラクター「白姫」(シラヒメ)が追加され、ストーリーも書き下ろしとなる。

(画像はMy Nintendo Store『Arcaea』より)
(画像はMy Nintendo Store『Arcaea』より)
(画像はMy Nintendo Store『Arcaea』より)
(画像はMy Nintendo Store『Arcaea』より)

 本作は難易度の幅が広く、アーケードのような音ゲースタイルでスキルを磨き、自分の成長が実感できるものとなっており、すべての楽曲にジャケットイラストがついている。タップ、長押し、スライドを用いた3次元の操作感がユーザーから好評で、全世界400万本のダウンロードを突破している。
 開発したのはイギリスに拠点を置くlowiroで、キービジュアル、キャラクターデザインは日本のシエラ氏が担当している。

 超感覚リズムゲーム『Arcaea』のNintendo Switch版は5月18日(火)に配信予定だ。

ライター/福山幸司

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ