Steam版『タイタンフォール2』が週末限定で無料プレイ可能に。戦闘ロボット「タイタン」との熱い友情を描くストーリーモード、『Apex Legends』に繋がるマルチプレイヤーモードを体験しよう

 Respawn Entertainmentは、FPS『タイタンフォール2』Steam版にて週末限定の無料プレイを開始した。本日5月1日(土)から約2日間プレイが可能となる。Steamの表記は日本語対応なしになっているが、字幕、インターフェイスは日本語に対応している。

 『タイタンフォール2』は2016年に発売したFPS。前作はマルチプレイヤー専用だったが、今作ではマルチプレイヤーに加えて、シングルプレイヤーモードも追加されている。

 本シリーズは、ダブルジャンプやウォールラン、そして戦闘ロボット「タイタン」に乗り込んで戦えるという当時のFPSとしては異色なゲームプレイ要素を盛り込んでいる。シングルプレイヤーのストーリーモードでは敵陣に取り残された主人公が、圧倒的な逆境の中で「タイタン」と力を合わせて任務に立ち向かうものとなっており、人間とタイタンとの間に友情が芽生えるドラマがユーザーから好評だ。

(画像はSteam 『Titanfall 2』より)
(画像はSteam 『Titanfall 2』より)
(画像はSteam 『Titanfall 2』より)
(画像はSteam 『Titanfall 2』より)

 『タイタンフォール2』のストーリーモードは短くて5時間から6時間、長くても8時間程度のボリュームで、週末に一気にプレイするのに最適だろう。また本作は『Apex Legends』の同一の世界観であり、マルチプレイヤーモードでは『Apex Legends』の萌芽を感じることができるできるかもしれない。

 この週末は『タイタンフォール2』をプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター/福山幸司

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ