Epic Games Storeにてオープンワールドアクションアドベンチャー『Pine』の無料配布開始。人間が食物連鎖の頂点に立てなかった世界で、新たな定住地を見つける冒険に挑もう

 Epic Gamesは5月7日(金)、Epic Games Storeにて『Pine』の無料配信を開始した。5月14日(金)0時までの期間限定配布。一度アカウントに登録してしまえば、その後は何度でもダウンロード可能だ。

 『Pine』人間が食物連鎖の頂点に立てなかったら、というイフを描くオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム。人間よりもはるかに賢い生物が暮らすアルバメアという世界で、プレイヤーは聡明な若者ヒューとしてプレイする。目的は、彼の部族が定住する新しい土地を見つけることだ。

 アルバメアにはさまざまな生き物が暮らしており、ヒューのことを手伝ってくれるものから、敵対するものまで立場はさまざま。探索、物々交換、会話、クラフト、戦いを通じて彼らと交流できる。

 本作の大きな特徴は、ゲーム内の生態系に従ってプレイヤーの関与にかかわらず、世界全体でさまざまなことが起きている点だ。すべての生命体は生きており、生存するために活動している。プレイヤーはほかの種族と友好関係を結んだり、彼らと一緒に戦ったり、あるいは彼らを攻撃し、食糧を盗み、居住地を捨てる状況に追い込むことすら選択できる。これらすべての影響下で、種族は生態系全体の一部をなす。

(画像はEpic Games Store『Pine』より)
(画像はEpic Games Store『Pine』より)
(画像はEpic Games Store『Pine』より)
(画像はEpic Games Store『Pine』より)

 『Pine』5月14日(金)午前0時まで無料配布中だ。忘れずに受け取っておきたい。来週の無料配布ゲームは『The Lion’s Song』を予定している。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ