『サクラ大戦』25周年オーケストラコンサートが7月28日に開催決定。チケット先行発売は5月21日より、田中公平さんの作家生活40+1周年記念

 キョードーメディアスは「サクラ大戦25周年オーケストラコンサート~田中公平作家生活40+1周年記念」を7月28日(水)に開催すると発表した。

 会場は都内・オーチャードホール。開演は7月28日(水)18:30(18:00開場)となる。チケットはキョードー東京より、本日5月21日(金)11:00より先行発売。6月30日(水)より一般発売。価格はS席特典付が13800円、S席が8800円、A席が7800円、B席が6800円。

 「サクラ大戦25周年オーケストラコンサート」は、ゲーム『サクラ大戦』で作曲家を務めてきた田中公平さんの作家生活40+1周年記念して、宮松重紀さん指揮、東京フィルハーモニー交響楽団によるオーケストラ生演奏で『サクラ大戦』の楽曲を披露。『サクラ大戦』の楽曲だけのオーケストラコンサートは初めて公演だという。

 田中公平さんがMC、ピアノ、ボーカルを務め、『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか~』などでエリカ・フォンティーヌ役を務めた声優・日髙のり子さんがMC、ボーカルとして出演する。

 また舞台『新サクラ大戦 the Stage』のキャストである関根優那さん(天宮さくら役)、高橋りなさん(東雲初穂役)、寒竹優衣さん(望月あざみ役)、平湯樹里さん(アナスタシア・パルマ役)、沖なつ芽さん(クラリス役)も出演決定。本コンサートに華を添える。

 なおS席の特典付内容として「田中公平直筆””ゲキテイ””譜面レプリカ」、「公演オリジナルトートバッグ」、「クリアファイル」が付属予定とのこと。
 新型コロナウイルス感染拡大予防のための業種別ガイドラインを踏まえた内容にて販売、政府・自治体及び関係団体のガイドラインに沿って開催となる。

  一夜限りのスペシャルコンサートとなっており、ファンなら見逃せない公演となっていそうだ。

【田中公平さん コメント】
サクラ楽曲オンリーのオーケストラコンサートは、初めての公演です。
長きに渡りサクラを愛して頂いているファンの皆様に向けて、今までの楽曲の中から、オー
ケストラに適している曲を私がチョイスさせて頂きました。また、今回に向けて、新アレン
ジも施しております。
古参の方も新規の方にも、どちらにも満足してもらうのはかなり難しい選曲だったのです
が、サクラの20年以上の財産は、非常に豊富なので その作業自体、私にとって楽しい事で
した。
サクラには歌曲と劇伴曲の2つの魅力があると思うのですが、このコンサートでは、前半に
印象的な劇伴曲 後半に歌曲を配置して、どちらの部も楽しんでいただけるように 配置し
ました。
ゲストに巴里組から日髙のり子さん、そして新サクラ大戦の舞台花組の皆さん にも参加し
て頂きます。
ともあれ、サクラの楽曲をこんなにじっくり聴ける機会は希少だと 思いますので、ぜひ!
ご来場賜りますように。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ