『バイオハザード ヴィレッジ』名悪役ドミトレスクの元となった女優がドミトレスクのコスプレを披露。まるでゲームから飛び出したようなすばらしい写真

 『バイオハザード ヴィレッジ』の悪役にしてインターネットで絶大な人気を得たドミトレスクの造形に、元となった人物がいるのはご存じだろうか。彼女の元となった人物のひとり、バルセロナを拠点に女優として活動するヘレナ・マンコフスカ氏がドミトレスクに扮した写真をFacebookなどにアップロードしている。

(画像はマンコフスカ氏のFacebookアカウントよりより)
(画像は『バイオハザード ヴィレッジ』公式サイトより)

 上記1枚目が実写で、2枚目がゲーム。ドミトレスクはマンコフスカ氏とカナダでモデル業などを営むクリア氏のふたりから、フォトグラメトリを駆使して造形された。写真には「コスプレ」タグがついているが、コスプレというより本人。そのため、まるでゲームから飛び出してきたような姿だが、むしろ彼女がゲームのなかへ入っていったと表現する方が正しいかもしれない。

(画像はマンコフスカ氏のFacebookアカウントよりより)

 Twitter上では、ドミトレスクのパフォーマンスアクターを務めたマギー・ロバート氏もドミトレスクのコスプレを披露している。パフォーマンスキャプチャーならではの裏話も披露しているので、興味があればこちらも確認してみてほしい。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ