モンハンライズの回復アイテムを自作したファン現る!ゲーム内での調合素材に限りなく近づけようと薬草に見立てたミントやハチミツも入れる本格派志向で挑戦した結果はいかに

 ニコニコ動画YouTubeで料理動画を投稿している赤島さんが、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』に関連した新たな動画を公開しており、その内容が『モンスターハンター』シリーズファンならば多くの人が一度は試したいと共感を呼ぶものになっている。

(画像はニコニコ動画『回復薬グレートを調合するオトモアイルー』より)

 動画は『回復薬グレートを調合するオトモアイルー』と題され、ゲーム中に登場するキャラクターオトモアイルー(赤島さん)が『モンスターハンターライズ』をプレイ中、「みんなでモンハンをやったあとに回復薬グレートを飲んだら最高なのでは?」と思い立つところから始まり、実際に同アイテムの自作に挑戦する様が繰り広げられている。

(画像はニコニコ動画『回復薬グレートを調合するオトモアイルー』より)

 調合(料理)に使う材料は、青リンゴシロップ、メロン氷みつ、カルピス、ポッカレモン。ここへさらにゲーム内で回復薬グレートを調合する際にも用いられている素材のハチミツ薬草(に見立てたミント)も加えるといった本格派志向で準備は完了。

(画像はニコニコ動画『回復薬グレートを調合するオトモアイルー』より)

 調合を始めていくのだが、組み合わせる素材の量を調整し試行錯誤するも、なかなか思い通りの色味や味にはならず…。

 ここで、オトモアイルーはある重要なことに気付き、一気に事態は進展。

(画像はニコニコ動画『回復薬グレートを調合するオトモアイルー』より)

 今度は上手くいったようで、回復薬グレートとして味も申し分のないものが完成したようだ。

 しかし、重要なのはここからで「みんなでモンハンをやったあとに回復薬グレートを飲む」を達成すべく、友達とのモンハン共闘後にサプライズで出してみることに…。

(画像はニコニコ動画『回復薬グレートを調合するオトモアイルー』より)

 現実世界に再現された回復薬グレートに対して友人たちの評価はいかほどだったのか、その結末はぜひ動画を見ていただきたい。

 この、『モンスターハンター』シリーズを遊んできたファンならではな動画に対し、視聴者からは「普通に美味しそう」「うまそう」などといった好意的なコメントが寄せられている。

 なお、赤島さんのチャンネルではほかに深夜に見るとつらくなりそうな料理動画が複数アップされているので、気になった方はそちらもチェックしてみてほしい。

ライター
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ