血みどろのカンファレンスで知られるDevolver Digitalが6月12日にイベントを決行か。E3 2021と同じ開催日に「再び未来が始まる」とツイート

 パブリッシャーのDevolver Digitalは、公式Twitterアカウントにて「6月12日、再び未来が始まる」という意味深なツイートを投稿。かねてよりおそらく6月12日(土)に何らかのカンファレンスを開くとしていたが、正式に6月12日へ決定したようだ。6月12日といえば、偶然にもE3 2021と同じ日だ。

 以前「E3のプランができあがりました」とツイートしていたが、同社は毎年E3に合わせて独自のイベントを実施していた。E3がオンラインイベントに移行する前はE3会場のすぐ近くでイベントを開くほどだったが、E3に正式に参加した記録はない。

 Devolver Digitalは毎年E3に合わせ、自社のゲームを紹介するイベントを執り行ってきた。昨年はE3が新型コロナウイルスの感染拡大により中止、同社は7月に「Nintendo Direct」にあやかったと思われる「Devolver Direct」をオンラインで上映した。

 ゲームの紹介自体は真面目だが、それ以外のところはおおいにふざけるのが同社のスタイルだ。謎の小芝居が全編に渡って繰り広げられ、血飛沫が飛び散り、死人が出なかったことはおそらくない。

(画像はYouTube「Devolver Direct 2020」より)
(画像はDevolver Digital公式Twitterアカウントより)

 今年はどんなゲームが発表されるだろうか。Devolver Digitalが投稿した画像についてファンのひとりが「ホワイトボードの文字は『Hotline Miami 3』と書かれているのでは?」と予想している

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ