いま読まれている記事

宇宙人狼ゲーム『Among Us』に新色「タン」発表。2019年に開発されてお蔵入りになった色がほかの色を蹴飛ばして参戦を決める

article-thumbnail-210604d

 宇宙人狼ゲーム『Among Us』を開発するInnersrothは、ゲームに登場するクルーの新色「タン」を発表した。日本語で表現すれば、「薄茶色」といった色だ。配信時期などは未発表。

 本作の大型アップデートの情報が解禁される「Summer Game Fest 2021」にて、発表済みの新色「ローズ」や「グレー」とともに配信時期が明かされることが期待できる。Summer Game Fest 2021は現地時間6月10日(金)に開催予定。

 タンは色覚特性に関係ないユニークな色として開発された。2019年頃にその存在が確認されていたが、開発者が色の偏りを嫌ったためにお蔵入り。内輪向けのジョークとして、InnersrothのDiscordサーバーの絵文字にのみ採用された。

 紹介動画で蹴り飛ばされているのは「オリーブ」。4月に行われた今後追加する色を選ぶファン投票では残念ながら敗北し、お蔵入りとなった。

 Summer Game Fest 2021に向けて発表された新色は、既存のクルーの色と似た色が採用されている。最初に発表された「ローズ」は「ピンク」、「グレー」は「ブラック」や「ホワイト」、そして「タン」は「ブラウン」。追加DLCなどを使って見た目をさらにカスタマイズ可能ではあるが、似た色のほかのプレイヤーと勘違いすることもあるかもしれない。

宇宙人狼ゲーム『Among Us』に新色「タン」発表。2019年に開発されてお蔵入りになった色がほかの色を蹴飛ばして参戦を決める_001
(画像は『Among Us』Wikiより)
宇宙人狼ゲーム『Among Us』に新色「タン」発表。2019年に開発されてお蔵入りになった色がほかの色を蹴飛ばして参戦を決める_002
(画像はYouTube「Tan reveal」より)
宇宙人狼ゲーム『Among Us』に新色「タン」発表。2019年に開発されてお蔵入りになった色がほかの色を蹴飛ばして参戦を決める_003
(画像はYouTube「Tan reveal」より)

 新色を含む『Among Us』大型アップデートの発表は、現地時間6月10日にスタートするSummer Game Fest 2021にて行われる予定だ。

ライター
宇宙人狼ゲーム『Among Us』に新色「タン」発表。2019年に開発されてお蔵入りになった色がほかの色を蹴飛ばして参戦を決める_004
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日04時~2024年4月29日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ