「弾幕適応力」を診断できるシューティングゲーム『弾幕検定死験-大往生編-』がNintendo Switchで配信決定。撃破するごとに強くなるボスを倒し続けて弾幕ゲーの腕前を示せ

 株式会社ジー・モードは6月7日(月)、フィーチャーフォンのタイトルをNintendo Switchにてプレイできる「G-MODEアーカイブス+」シリーズにて『弾幕検定死験-大往生編-』を配信決定したと発表した。配信日は未定。

 本作は、ステージを重ねるごとに強化されるボスを倒し続け「弾幕適応力」を診断することができるシューティング。
 オンラインランキングに対応しているので、自分の階級を上げていくだけでなく他のプレイヤーと競いあってスコアの高みを目指そう。

 アーケードゲーム『怒首領蜂 大往生』をモチーフとしており、同作のボスが登場する。さらに自機は複数から選択できるほか、戦闘機に接続し戦闘機の管理・強化を行う戦闘用ロボット「エレメント・ドール」を選択することで、自機のショットやレーザーといった一部分をより強化することが可能だ。

 価格、配信時期は現在不明。気になる方はぜひ、ジー・モード公式Twitterをチェックしてほしい。

 リリース全文は以下のとおり。

■G-MODEアーカイブス+ 弾幕検定死験-大往生編- CERO:A 配信日未定
https://gmodecorp.com/gmodearchives/cave/danmakukenteidaioujo/

撃破する毎に強化されていく相手と戦い続けることで
弾幕対応力を診断してくれるシューティングゲーム!

今作では「怒首領蜂大往生」の凶悪なボス達が、貴方の挑戦を阻みます。
ゲーム内で階級の評価が行われるほか、本作はオンラインランキングにも対応しているため、
世界中のユーザーと競い合うことで、自らの実力を更に磨くこともできます。

▼コピーライト
©2006 CAVE CO., LTD. ©G-MODE Corporation

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ