仙人修行シム『Immortal Life』最新映像が公開。繊細な四季の移ろいを楽しみながら、不老不死を目指して畑を耕し釣りをするまったり生活

 中国のゲーム開発・販売会社2P Gamesは、6月5日(土)配信のインディーゲーム情報番組「INDIE LIVE EXPO2021」にて、渓谷管理シミュレーション『Immortal Life』の最新映像を公開した。

 本作は、太古の中国を舞台に不老不死を目指す宗派のひとりとなって渓谷を管理したり、仙人になるための修行をするロールプレイングシミュレーションゲーム。農業や釣り、藁の採集といった村での生活や、宗派の総帥や同じ村の人々とのコミュニケーションを楽しみながら築基(ちくき)、凝脈(ぎょうみゃく)、御獸(おけもの)、煉丹(れんたん)といった仙人になるための修行を積むことができる。

 ゲームの雰囲気とマッチした美しく穏やかなグラフィックも特徴のひとつ。日が沈み、昇る昼夜の概念や、24つに分割された季節によって表現されるゆったりとした時間の流れや、繊細な四季の移ろいは日々の忙しさを忘れさせてくれそうだ。

 また、ゲームを進めていくことでカスタマイズ可能な空間が徐々に拡大。自宅だけでなく、自分の住む村も好きなように飾り付けていくことが可能だ。
 自分で集めた材料で自分で作った家具を飾れば、村への愛着もひとしおだろう。

 本作の発売は2021年末を予定している。

 リリース全文は以下のとおり。

2P Games 新作シミュレーションゲーム Immortal Life (中国語:一方灵田)の ショートトレーラーを公開

中国のゲーム開発/販売会社の2P Gamesは6月5日、INDIE LIVE EXPO2021にて2021年末発 売予定のシミュレーションゲームImmortal Life (中国語:一方灵田)のショートトレーラーを初めて 公開しました。

 

ショートトレーラー動画 : https://youtu.be/2IE2ueuaQ1k
Steam : https://store.steampowered.com/app/1201230/_Immortal_Life/

 

発売予定日:2021年末〜2022年初頭
日本語対応:日本語対応予定



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美しく穏やかな景色を満喫できるシングルプレイのマネジメントゲーム 衰退した一族の一員として谷を管理しながら隠居生活を送りますか?
それとも一族のかつての栄華を取り戻しますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「Immortal Life」とは

中国のパブリッシャー2P Gamesが2021年末に発売を予定する「Immortal Life」は、昔の中国の世界を舞台 に、渓谷の管理、仙人を目指す修行、人間関係の構築を行うロールプレイング・シミュレーションゲームです。

本作ではプレイヤーは不老不死を求める宗派の一員となり、宗派と村の拡大を目指します。プレイヤーは、農 業、釣り、薬の採集などの牧歌的な生活から、仙人への修行として、築基(ちくき)、凝脈(ぎょうみゃく)、御獸(おけもの)、煉丹(れんたん)の修仙(しゅうせん)生活を楽しめます。

 

独立したNPCストーリー
ゲーム内の各NPCの行動が緻密にカスタマイズされています。宗派の総帥、兄弟、姉妹から、市場で働く様々 な人々にまで、それぞれ独立した行動様式を持っています。時間ごとに様々な場所に移動し多種多様な行動を しているでしょう。NPCたちの足跡を辿ると、新たな発見が生まれストーリーの奥深くへと導かれるでしょう。

昼と夜、そして移り変わる季節

ゲーム内には昼夜の概念があり、時間の経過とともに光や影の向きはリアルに変化します。また、また 四季の移ろいは細かく二十四に分類されており、繊細な季節による環境の変化をお楽しみいただけます。

 

すべては農業から始まる
プレイヤーは自分の農地を自由に変形・拡大し、不滅のオーラを持つ作物を自由に植えることができます。 作 物はそれぞれ成長のサイクルや季節ごとの習性が異なるため、旬の植物を植えれば収穫の喜びを味わうこと ができます。ゲームを進めていくと、ゲームの進捗により、仙法(スキル)を習得した後に、耕作の効率を上げるのため、色々な仙法を運用できます。

 

不老不死のための楽しい日常生活
不老不死の畑を耕すだけでなく、豊富なコンテンツが用意されています。 作物を収穫した後は、醤油や酢、さら にはお酒を醸造することができます。また、釣り堀では、本物の釣りに匹敵するような釣り体験ができます。キッチンでは地球上のあらゆる料理を作ることができます。また、NPCからのデイリークエストをこなすこともできます。

 

カスタマイズ性の高い家
「Immortal Life」には100種類近いスタイルの家具があり、それらの家具を作るための材料を集めることで、屋 内外の空間を自由に飾り、自分のアイデアを土地にマッピングすることができます。 ゲームが進むにつれて、プレイヤーは自分の空間を少しずつ広げていき、自分だけの世界を作ることができます。

 

パブリッシャー「2P Games」について
「2P Games」は、中国に拠点を置いた、PC・コンソール向けの高品質インディゲームパブリッシャーです。2019年に、プ ロデューサー及び運営チーム、データエンジニアや大手イラストレーター、沢山のユーチューバー達と結成し、ゲーム業 界で20年以上の経験を持つ熟練メンバーと、経験豊富な20代若手社員の会社です。パブリッシャーとして世界の開発者 と協力し、ユーザーの皆さんへ「楽しいゲーム体験」を提供すると共に、ユーザーの声を正直に受け取り、開発チームへ フィードバックして、よりハイクオリティなゲームを作る事が私たちの使命です。「2P Games」は、パブリッシャーとして、そ して1人のゲーマーとして、心から決めたゲームをユーザーの皆さんへお届けいたします。さぁ一緒に、「2P Games」と冒 険へ旅立ちましょう!

 

ゲーム情報
タイトル Immortal Life
ストアページ https://store.steampowered.com/app/1201230/_Immortal_Life/
ジャンル RPG/シミュレーション/農耕シミュレーション
開発 YiFang Studio
販売 2P Games
プラットフォーム PC (Steam)
早期アクセス開始日 未定
対応言語 日本語、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ