美麗なドット描写と爽快なアクションが特徴、ローグライトアクションゲーム『Blade Evolution』配信開始。地下世界から革命を起こして反乱軍として軍に立ち向かえ

 NEOWIZは、2Dローグライト・アクションゲーム『Blade Evolution』の早期アクセス版を配信開始した。プラットフォームはPC(Steam)。価格は税込1840円。日本語に対応している。

 『Blade Evolution』(ブレードエボリューション)はSFをコンセプトにした、2Dアクションローグライトゲーム。華麗なピクセルアートや次々に変化する戦闘シーンに合わせてさまざまな武器やスキル、ステージギミックを利用したスタイリッシュでスピーディーな戦闘が繰り広げられる。

 舞台は近未来、地上はミュータントに占領され人影がなくなり、人々は地下へ避難していた。その地下世界では、アンダーシティが形成されていたが、ここでは空中都市エスペランザが統制をしており自由はなかった。主人公はそのアンダーシティに潜むレジスタンスとなり、世界を統制して支配しているエスペランザ軍に立ち向かう。

 
(画像はSteam『Blade Evolution』より)
(画像はSteam『Blade Evolution』より)
(画像はSteam『Blade Evolution』より)
(画像はSteam『Blade Evolution』より)

 今回のアーリーアクセス版では4つのチャプターがプレイ可能となっており、3種類のユニークな武器をさまざまな属性と組み合わせて戦うことが可能。それぞれの武器とスキルで自分だけのビルドを作り、迫力溢れるアクションが楽しめる。

 正式リリースは2022年第1四半期を予定しており、気になった人は正式リリースの前にひと足お先にプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ