色鮮やかな惑星を守るために可愛らしい生き物と少女が壮大な旅を繰り広げるSFパズルアドベンチャーゲーム『Planet of Lana』発表。2022年に発売予定

 スウェーデン・ヨーテボリに拠点を置くパブリッシャー(販売元)のThunderfulは、日本時間6月11日(金)未明に開催されたゲーム情報番組「Summer Game Fest 2021」のキックオフライブにて、新作パズルアドベンチャーゲーム『Planet of Lana』を発表した。対応プラットフォームはXbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)。2022年に発売予定だ。なお、PC版については本発表にあわせてSteamストアページがオープンしている。

 スウェーデン・イェーテボリのスタジオ「Wishfully」が開発する『Planet of Lana』は、色鮮やかな自然風景の広がる惑星を舞台に展開されるSF作品だ。Steamストアページの説明によると、本作では惑星へ飛来した機械の大群から美しい惑星と生き物たちを守るため、主人公の少女とサルのような姿をした可愛らしい生き物の友達がSF映画のように壮大な旅を繰り広げるという。

 作中では、友達との連携をうまく活用しながら奇抜なアイデアが盛り込まれたパズルの数々を攻略。ときには、草陰に隠れて機械をやり過ごすステルスアクションや危険地帯を乗り越えるために反射神経を必要とする場面も登場するようだ。

 執筆時点でSteamストアページに日本語への対応は示されていないが、興味のある人はウィッシュリストへ登録して続報を待ってみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ