任天堂、Nintendo Directのミラー配信は控えるよう呼びかけ。なお、ミラー配信を伴わない同時視聴配信は可能【ニンダイ】

 任天堂は、「Nintendo Directのライブ配信中は、ミラー配信を控えてほしい」とのお願いを公式Twitterアカウントにて告知した。

 告知されたツイートによると、Nintendo Directのライブ配信中は、その映像・音声をミラー配信する行為は控えてほしいとのことだ。なお、ミラー配信を伴わない同時視聴配信は可能となる。
 また、Nintendo Directのライブ配信終了後に、配信映像を取り扱った動画の投稿は、ガイドラインに沿った内容であれば問題ない。ガイドラインはこちらから参照できる。
 6月16日(水)午前1時より配信予定の「Nintendo Direct E3 2021」に関する配信や動画投稿を予定していた方には注意が必要だ。

編集
ローグライクやシミュレーションなど中毒性のあるゲーム、世界観の濃いゲームが好き。特に『風来のシレン2』と『Civlization IV』には1000時間超を費やしました。最も影響を受けたゲームは『夜明けの口笛吹き』。
Twitter:@ex1stent1a
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ