カイロソフト最新作の遊園地経営シミュレーション『ゆうえんち夢物語』が配信開始。アトラクションの建設からマスコットのスカウトまでこなしてゲストを満足させよう

 株式会社カイロソフトは6月30日(水)、Android向けの遊園地経営シミュレーション『ゆうえんち夢物語』を配信開始したと発表した。なお、iOS版も近日配信予定とのことだ。

 本作はカイロソフト史上最大ボリュームをめざした力作とのこと。
 プレイヤーはコーヒーカップや観覧車、おばけ屋敷といった定番のアトラクションの建設からマスコットのスカウト、SNSでの評判のチェックや周囲の交通機関の整備までをこなすこととなる。また、ゲストが満足することで獲得できるポイントは、さまざまな施設の研究や性能の向上に使用することができる。

 カイロソフトらしいキュートかつ馴染みやすいグラフィックで描かれるアトラクションやゲストはいつまでも見ていたくなるほど愛着が沸くこと間違いなしだ。さらに夜になるとパーク全体がライトアップされてエモーショナルな雰囲気に。

 王道の遊園地を作るもよし、自分だけのテーマパークを作るもよし。ゲストをどんどん満足させて、全国ゆうえんちランキング上位を目指そう。


 価格は税込980円。


リリース全文は以下のとおり。

■ゲーム名
ゆうえんち夢物語

■対応OS
Android 4.4 以降

■価格 980円(アプリ内課金なし)

■ゲーム内容のご紹介

笑顔と思い出いっぱいの素敵な遊園地を作ろう!

マスコットをスカウトして育てれば人気のパレードにも出演できるよ。
まずは「コーヒーカップ」や「トランポリン」など、アトラクションを建ててゲストを迎え入れよう。

来園したゲストはSNSに感想を投稿してくれるかもしれません。
感想や、園への要望などをチェックしながら経営に役立てていきましょう。
中には有名なレビュアーの投稿を見て来園しにやって来るゲストもいるかも?
より多くのアトラクションを建てるには敷地が必要です。
どんどん工事を依頼して敷地を拡大していきましょう。
「観覧車」や「ジェットコースター」などの巨大なアトラクションを建築するのも夢じゃないかも?
また、交通機関を整備すると遠くのゲストも足を運んでくれるようになります。

そして遊園地の顔役として欠かせないのがマスコットです。
年に一度の獲得交渉で希望のマスコットをスカウトしましょう。
獲得すると「雪国ゾーン」や「宇宙ゾーン」「砂漠ゾーン」などマスコットの雰囲気にあったゾーンを建てられるようになります。人気が高まればパレードに出演してお客さんもニッコリ。

ゲストが満足するとポイントが溜まり、施設の研究などに使用することができます。
アトラクションや施設の人気や性能をアップしてファンを獲得し、全国の遊園地ランキングを上り詰めていきましょう。

広大な敷地にどんな遊園地を作るかはキミ次第!
さあ、沢山のゲストで賑わう夢の遊園地テーマパークを経営しよう!

■配信URL
▽Android版(Google Playストア)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.themepark

■カイロソフト社のアプリ紹介ページ
(PC)
https://kairosoft.net/game/appli/themepark.html

(mobile)
https://kairopark.jp/android/

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧