ポケモン「ポッチャマ」がビッグサイズのぬいぐるみで登場。究極の「もちふわ」触感を追求した全長約90cmの逸品

 タカラトミーアーツは、ポケモン「ポッチャマ」をぬいぐるみにした『ポケモン すやすやフレンドおうちでリラックス ポッチャマ』の予約を開始したと発表した。申し込み期間は本日から8月9日(月)まで。なお完全受注生産となり予定数量に達し次第終了となる。

 価格は税込14960円、送料は無料。今年12月にお届けとなる。

 ポッチャマは、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で初登場したポケモン。ペンギンポケモンでタイプはみず。「ポッタイシ」、「エンペスト」に進化する。その愛嬌ある姿でとても人気のあるポケモンだ。

 今回はそのポッチャマが、気持ち良さそうに眠っているポケモンたちが姿がかわいい『すやすや』フレンドシリーズに登場。ビッグサイズの全長約90cmのぬいぐるみで、おうち時間をリラックスして過ごすことができる。

 この商品は見た目だけの可愛さだけでなく、素材にもこだわっており、究極の「もちふわ」の触り心地、抱き心地を実現。伸縮性に優れた生地を採用し、中に入っている綿も通常よりも細かいものを使用されており、ギュっと抱きついたときに優しい世界に連れていってくれる。

 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作である、11月19日(金)に発売を予定しているNintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』で、ポッチャマは最初に冒険のパートナー候補となる3匹のポケモンのうちの1匹。

 このぬいぐるみを抱きしめながら、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』を楽しんでみてはいかがだろうか。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧