廃工場リノベーションシム『Post Industrial Renovator』が発表。破壊と再生、建築の2つの醍醐味をバーチャルに堪能し工場跡をモダンでクールな文化施設へと作り変えよう

 パブリッシャーのT-Bullは、ゲームスタジオのSupernova Studioが開発する廃工場リノベーションシム『Post Industrial Renovator』をリリースすると発表した。

 『Post Industrial Renovator』は、廃工場をリノベーションして現代的な文化施設へと再生させるシュミレーションゲーム。プレイヤーは空間プランナーとなって地域行政に委託された廃工場の再生事業を請け負う。

(画像はSteamより)
(画像はSteamより)

 必要な箇所の解体に瓦礫の撤去、床や壁の清掃などを済ませたら施設の設計に取りかかる。広い工場跡は複数の区画に分けて用途を定めることが可能。カフェを開いたりホテルやアートギャラリーにするのも自由だ。案件を達成した報酬でツールや設備をそろえ、新たな再生事業に着工しよう。

 公開されているトレイラーからは、薄汚れた工場跡がみるみるモダンなスペースへと生まれ変わっていく様子が伺える。インダストリアルな構造を活かした無骨でスタイリッシュな空間は、実際の欧米でよく見る再生事例さながら。「破壊」と「再生」両方の楽しさがバーチャルに味わえる建築好きにはたまらない一作となるだろう。

(画像はSteamより)

 本作の開発を手がけるSupernova Studioは、同じくリノベーションシムとなる『Coffee Bar Renovator』『Fitness Center Renovator』の2タイトルを制作中だと明かしている。題材とする施設の種類は異なるが、いずれの作品も同系統の要素を軸としていることから、リノベーションをテーマとしたゲームを探していたという方にとっては要注目のデベロッパーだ。

 『Post Industrial Renovator』はPC(Steam)向けに発売を予定。リリースの時期や価格は現時点で明らかになっていない。ウィッシュリストに登録して続報を待とう。

ライター/dashimaru

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧