弾幕ミステリーアドベンチャー『Star Apprentice: Magical Murder Mystery』が無料で配信開始。探偵見習いの少女として容疑者を弾幕対決で追い詰め、真実に迫ろう

 Will-o-Worksは7月9日(金)、弾幕ミステリーアドベンチャー『Star Apprentice: Magical Murder Mystery』無料で配信開始した。

 主人公は探偵見習いの少女・ミニー。列車内で起こった殺人事件を解決するため、証拠を集めてビジネス界の大物やアルコール依存症といった個性豊かな容疑者を追い詰めて真実に迫ろう。
 もっとも大きな特徴は、ミステリーゲームと弾幕という珍しい組み合わせだろう。作中での弾幕は容疑者との対決という形でプレイすることとなっており、お金持ちは札束を飛ばし、双子はハート型に攻撃してくるなどキャラクターによって攻撃はさまざまだ。

 ドット絵で描かれる個性的なキャラクターも魅力的でトレイラーを見る限り表情差分があるほか、容疑者を追い詰めた際には『ダンガンロンパ』の「論破」へのリスペクトを感じる主人公の「Refute」というセリフのカットインが入る。

 本作はアルバータ大学の学生たちがRPGツクールで制作したとのこと。最初から最後まで無料でプレイできるので、気になった方はぜひチェックしてほしい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧